5:00起き。

何故かというと、

P1070304.jpg

P1070310.jpg

P1070311.jpg

P1070324.jpg

P1070328.jpg

托鉢に回る僧侶を見るため。

幻想的な風景。

三年前に見逃した風景。

とても嬉しい。

僧侶が去った頃、
現在コールドリバーに泊まっているという、
別の船に乗っていた日本人くんと再会、
りょうたくん。

三人で朝飯、

P1070336.jpg

お粥、
5000lkp(50円弱)、
美味い!

レンタル自転車の価格調査も兼ねて、
三人で散歩。

P1070337.jpg

味見させてもらう、
甘いご飯、
美味しい、
買いたかった、
でも5000lkp、
高い、
断念。

レンタル自転車は10000lkpが最低価格である事を確認し、
一旦宿へ戻る。

ルアンパバーンの見所をまわる1dayツアー、

・クアンシーの滝
・パークウー洞窟
・酒造りの村バーンサーンハイ

俺は三年前に既に参加済み。

シィンは今日そのツアーに参加し、
俺はひとりレンタル自転車で、
再度30k離れたクアンシーの滝へ行くつもりだった。

のに、
シィンはツアー参加を取りやめて、
俺に付いてくるという。

最近のシィンの口癖、

”follow you(あなたに付いて行く)”

”up to you(あなた次第)”

すべて俺に任せようとする。

普段、
節約する旅をしていないシィン、
俺の旅の仕方に興味があるみたいなのだ。

でも正直なところ、
だんだんウットオシクなってきたぞ!

結局、
雨が降り出し、
今日はレンタル自転車中止。

internetツールを持っていないシィン。

奥さんにメールを送りたいから、
英文で書いた内容を、
メールしてほしいと頼まれるも、
面倒くさいので拒否。

俺のノートPCを貸してあげて、
自分でメールしてもらう。

そして二度寝。





12:00に起き出すシィン。

まだ起きないのか、
と俺をせっついてくる。

ムシ。

どうやら一人で出かけて行った模様。

12:30、
俺も起きる。

そしてシィンが使った後のノートPCを見て、m
俺ブチ切れ!

詳細は書かない。

イライラを抱えたまま、
とりあえず俺も歩いて街を観光。

P1070342.jpg

剃髪中、

P1070345.jpg

ワット・チェントーン、
20,000lkp、

P1070346.jpg

モザイク画がキレイ、

P1070347.jpg

黒と金を基調とした色使いもカッコいい、

P1070348.jpg

P1070349.jpg

P1070351.jpg

P1070353.jpg

P1070356.jpg

P1070359.jpg

P1070362.jpg

P1070365.jpg

P1070367.jpg

参道入り口の犬?。

P1070370.jpg

煎餅の雨宿り、

P1070371.jpg

P1070372.jpg

僧侶のお宅拝見、

P1070377.jpg

P1070379.jpg

P1070380.jpg

一旦宿へ。

イライラした気分を冷やして、
一旦宿へ。

シィンも戻っていた。

ノートPCについて問いただす。

”I don't know”

を繰り返すばかり。

次第に、
俺が話し始めた途端、
さえぎるように

”I don't know”

もうこの人とは話しても無駄なんだだな、
と気付く。

シィンとは出会わなかった、
そう思う事にした。

宿のおっちゃんに、
部屋を別にしてもらうようにお願いしに行く。

”韓国人から明日発のバスチケット手配をお願いされたけど”

おっちゃんに教えてもらった、
どうやらシィンは明日ルアンパバーンを発つらしい。

今晩だけ我慢、
部屋はシェアし続ける事にする。

部屋の残っているシィン、
一緒に居たくはない。

再度、
外出、

P1070385.jpg

P1070382.jpg

P1070387.jpg

P1070393.jpg

ワット・ヴィスンナラート、

P1070384.jpg

チラっ、
20000lkpの入場料をケチる(節約ともいう)、

P1070408.jpg

ダラ市場はパッとせず、

P1070413.jpg

P1070411.jpg

ワット・マイ、
10000lkpの入場料をケチる(節約ね)、

P1070414.jpg

P1070416.jpg

王宮博物館、
入れない、
もう閉まってたのでね、
入る気はなかったが^^

P1070417.jpg

昼ご飯を抜いていた、
揚げパン、
二つで1000lkp(10円弱)。

美味しかったから、
更に1000lkpをおばちゃんに手渡す。

と、
揚げパン、
三つくれた。

カッサカサの俺の心が少し温まる、
ありがとう、
おばちゃん。

P1070420.jpg

P1070421.jpg

P1070419.jpg

絵が気に入ってしまった。

P1070422.jpg

P1070425.jpg

P1070432.jpg

P1070437.jpg

P1070436.jpg

P1070429.jpg

ワート・タートルアン。

りょうたくんと夕飯を一緒に食べる約束、
19:00に宿に戻る。

既にりょうたくんが待っていてくれた。

そして教えてくれた、

”シィンさんももう少しで来ますよ”

まさか来るとは思わなかった。

申し訳ないが、
俺は一人で夕飯を食べに行く事をりょうたくんに告げる。

事情を説明しなかったが、
何となく察してくれたらしい、
了承してくれたりょうたくん、
大人だねぇ、
ありがとう!

P1070440.jpg

昨日から狙ってたブッフェ、
てんこ盛り。

日本人の品格が、、、
と思ってたら、
隣のヨーロピアンはもっとてんこ盛り、
アンタらには敵いません^^

10000lkp、
美味い、
腹いっぱい。

明日も来てしまうな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/658-dbb179c7
