スローボートで、
ルアンパバーンへ向かいましょう。

8:30、
お迎えのピックアップトラックでスローボート乗り場へ。

わずか10分程で到着、
8:40なり。

スローボート出航は11:30???

なんでなんだぁ~、
なんでこんなに早く起こされたんだぁ~、

P1070196.jpg

港のレストランで朝食、
12000lkp。

9:30、

P1070198.jpg

待たされ中のヨーロピアン達がたくさん、
既にボートに乗り込んでいる模様。

俺も右に同じくボートに乗り込む。

宿のおっちゃんが言っていた通り、
進行方向を向いた先頭席、
良い席を確保してもらっていた様子。

景色が見やすく、
足が伸ばせて快適。

今日の乗船は7時間、
これなら全然耐えられそう。

P1070205.jpg

P1070215.jpg

P1070218.jpg

P1070219.jpg

P1070226.jpg

P1070228.jpg

P1070237.jpg

これといってテンションのアガル景色はないままですけども、

P1070243.jpg

18:00、
パークベンという街に到着、
今夜の宿泊地。

下船すると、
たくさん宿の客引きが待っていた。

その内の1人と話をつけて、
乗船中に知り合った韓国人”シィン”と部屋をシェア、

P1070251.jpg

安く済んだぜ、
ひとり100B。

小さな町パークベン、
日が落ちると真っ暗。

シィンと町をブラブラするも、
マーケットがある訳でもなく、
何もすることがなさそう。

P1070247.jpg

P1070248.jpg

夕飯、
10000lkp、

P1070249.jpg

シィンが注文したビアラオ、
少しだけ頂く。

6か月ぶり?のお酒、
ご馳走様でした。

P1070250.jpg

食後のデザート、
焼き芋、
1000lkp。

早々と宿に退却。

部屋の外でタバコ吸ってたら、
ラオス人からマリファナ勧められる。

やっぱりラオスってドラッグにユルイ国なの?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/656-fc442aca
