5:00、
tokyo guest house前にて。

昨日の朝、
声を掛けてきたタクシードライバーを待っている、
5000チャットでターミナルへ行ってくれるらしいから。

でも来ない。

他のタクシーに声を掛けられる、
値段は6000チャット。

もう少し待ってみる。

今度は二台のタクシーから同時に声を掛けられる。

二台とも値段は5000チャット。

片方のタクシーに乗り込む。

どうしたんだろ、
昨日のタクシードライバー。

taxiでターミナルへ入る場合、
別途200チャット必要らしい。

でも持ち金、
5000チャットと80チャットだけ。

タクシードライバーが払ってくれた。

他の国なら、

”US$で払え!”

とか言ってくるだろうに。

人はとっても親切で、
安心して観光できる良い国だったなぁ、
としみじみ。

チェックインを済ませて、
出国手続きも問題なし。

その後の荷物検査で、、、

ズボンと財布をつなぐチェーンを没収されそうになる。

俺「それ、高いんです!」

取りかえして、
チェックインカウンターへ。

預けたバックパックを戻してもらって、
チェーンを中にしまう。

前にもどこかの国でこんな事あったなぁ。

チェーン、ライター、傘は要注意。

搭乗待ちの間、
テレビでニュースを見ていた。

”バンコクの第二空港で洪水?”

なんか大騒ぎな感じに見えるけど、
大丈夫なんだろか?

まぁ、
飛行機はキャンセルされてないから、
問題ないんだろうけど。

8:35、
離陸!

10:30、
バンコク到着。

電光掲示板”気温39℃”。

ミャンマーより涼しいだろう事を期待してきたのに、、、

今日中にバンコクから電車でアユタヤに移動してしまおうかとも考えたけど、
あまりの灼熱過ぎ。

体が悲鳴をあげている。

新しい靴も探したいし、
床屋にも行きたい。

バンコクに少し留まる事にする。

とはいっても、
今回もビザなしの入国。

15日以内に出国しなければ行けないから、
あまりノンビリもしていられない。

エアポート・シティー・ラインでマッカサン駅へ、
35B。

マッカサン駅からペッチャブリ駅まで徒歩、
subway lineに乗り換えてクィーンシリキット駅へ、
18B。

以前宿泊した”民宿日の出”へ、
徒歩。

ドミトリー、
空きあり。

一泊220B、
ホットシャワー、wifiは一日30B、朝食ナシ。

ちょっと高いけど、

P1060798.jpg

こんな風に病院のベッドみたいに仕切りがあるし、
何より、
21:00~9:00までエアコン使用可能、
ナイス!

P1060778.jpg

昼食
体調を整えていきましょう、
和食、
60B。

早速、
街へ買い物へ。

MBKセンター内で気に入った靴を発見。

ただし持ち合わせの現金がない、
カードも宿に起きてきてしまった。

取り置きしてもらい、
明日もう一度来る。

P1060779.jpg

帰ってきました、
バンコク、
都会。

P1060780.jpg

夕飯、
お気に入りのお粥屋さんが閉まってた、
これも美味しかったけど、
レバースープ、
35B。

P1060781.jpg

洪水対策の名残?

なんだか全く状況把握できず。

宿の体重計、
55kg。

やせ過ぎ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/644-2b883f82
