快適な時間はアッという間に過ぎ去るもの。

ってか、
到着、
早過ぎでしょうが!

予定到着時刻より二時間も早い、
3:30a.m.、
ヤンゴンのアウンミンガラー・バスターミナル。

宿探しづらっ!

ミャンマーのtaxiドライバーは良い人。

「バスなんてないよ」

なんて嘘はつかず、
ちゃっと市バス乗り場を教えてくれる。

こんな時間でも43番バスはたくさん走ってた、
300チャット。

街の中心にあるスーレー・パヤーには4:30a.m.到着。

街の人達、
散歩してたり、
運動してたり、
もう起き始めてる様子。

もしや宿も開いてるかも。

結局の所、
俺の古~い”歩き方”は全く当てにならない事に気づかされたが、
それでも一番安そうなホワイト・ハウス・ホテルへ。

ちょうど開け始めていた。

値段を聞いてみる。

ファンなら8US$。

最終日はエアコンの部屋でゆっくりしたい。

エアコン付は14US$~、、、

却下。

すぐそばにある安宿ダディーズ・ホーム・ホテル、
全く開く気配なし。

ミャンマー初日に泊まったトーキョー・ゲストハウスへ行く事にする、
確かエアコン付で10US$だったはず。

5:30、
まだ開く様子なし。

呼び鈴押せば、
きっと誰かが起きて対応してくれるだろう。

でも止めとく。

適当に暇をつぶして、
6:30。

入口の電灯が点いている、
誰かが起きたのだ。

呼び鈴を鳴らす。

顔見知りのスタッフだった、
一安心。

エアコン付の部屋に案内してもらう。

シャワーを浴びて、
溜まった洗濯物を片づけて、
涼しい部屋でひと眠り、
幸せ。

今日は特に予定なし、
ゆっくりする。

P1060766.jpg

食堂で昼食、
700チャット、
美味い。

暑さが引き始めた15:00過ぎ、
残ったチャットを換金しに行く。

800チャット = 1US$。

5600チャット分を換金 = 7US$。

ヤンゴンの街をブラブラ、

P1060769.jpg

P1060767.jpg

P1060769.jpg

P1060770.jpg

P1060774.jpg

P1060768.jpg

屋台でコーンポタージュ味のヌードル、
たまらなく美味かった、
500チャット。

P1060775.jpg

P1060776.jpg

結局、
スーレー・パヤーには入らなかったなぁ、
もうパヤー、
お腹いっぱい。

P1060777.jpg

屋台でチャーハン、
500チャット、
美味い。

これにてミャンマー終了!

軍事国家、
期待してたほど独特な、特別な雰囲気は感じられず、
ちょっと残念だったけど、
とっても楽しい三週間を過ごすことができたと言える。

ミャンマーの人達の温かさと、
一緒に旅したたかさんのおかげ。

感謝!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/643-07c91300
