ミャンマー入りして間もないあきらっち、
お腹を壊してしまったらしい。

それでも今日は参加、
頑張るねぇ。

たかさんと三人、
ポッパ山へ。

8:00、
宿を後にして、
バスターミナルへ。

8:30、
ピックアップ・トラックに乗って、
チャウッパダウンという街へ、
2000チャット。

木製のイスに約三時間、
お尻が壊れそう。

チャウッパダウンでピックアップ・トラックを乗り換え、、
ポッパ山の麓にあるタウン・カラッへ、
2000チャット、

P1060650.jpg

初、
トラックの屋根に乗車、
気持ち良し!

1時間程度、

P1060653.jpg

遠くに天空の城塞”タウン・カラッ”が見えてきた、
気分上昇、

P1060655.jpg

予想してたよりも長い道のり、
疲れた、
12:30、
タウン・カラッ到着。

P1060657.jpg

階段をひたすら上る、

P1060659.jpg

奇跡を起こした誰かさんが祭られている、

P1060661.jpg

たかさん、
滝汗、

P1060666.jpg

頂上到着~!
P1060667.jpg


と言っても、
特に見所なし、

P1060669.jpg

ポッパ山は頭を隠してるし、

P1060670.jpg

景色はまずまずだし。

さっさと下だる、

P1060673.jpg

昼食、
1500チャット。

あきらっちは、、、

危ないので昼食は抜くらしい。

P1060681.jpg

苦労した割にイマイチだったぜ、
タウン・カラッ!

P1060683.jpg

P1060685.jpg

ポッパ山、
頭出す。

チャウッパダウンへ戻るピックアップ・トラック、
人がなかなか集まらず、
一時間待ち、
ダルイ。

チャウッパダウン、
15:00到着。

バガンへ戻るピックアップ・トラック、
人が集まらん、、、

一時間待ち、、、

待ち時間の間、
ヌードル食くたかさん、
さすが買い食い王。

P1060690.jpg

お腹が大変なあきらっち、
夢の中。

18:00、
バガンへ戻ってきました、
えらく疲れました。

体調の思わしくないあきらっちとはお別れ、
たかさんとしばし散歩。

P1060693.jpg

200チャットずつシェアして揚げ物を買い食い。

さっきパンも買い食いしてたよね、
たかさんは。

P1060694.jpg

なのに、
夕飯は俺と同じタイミングってオカシイよ、
あんた。

「炭水化物、取りすぎなんだよねぇ」たかさん談。

気づいていたんだね!

たかさん、
本当に楽しかったよ、
この二週間。

”おじさん二人旅”、
いよいよ終結です。

明日は、
ひとりピイへ向かう。

ミャンマー初日、
ヤンゴンでたかさんに会えて、
ホント、
ラッキーだったと思う。

いつも心強かった。

絶対に寂しくなる。

これからも体に気を付けて、
食べ過ぎに気を付けて。

残りのミャンマー一週間、
どうかどうかゆっくり過ごしてくださいね^^

また日本で!

P1060695.jpg


P1060696.jpg

スモモとシャカトウ、
いずれも100チャット。

スモモ、
日本で食べる駄菓子と同じ味、
大好き!

でもショッパさが10倍、
体に悪そう^^

シャカトウ、
ダマされた、
全然熟してない!

P1060699.jpg

これじゃ食えない。

たかさんに教えてもらった換金屋さんへ、
チャットが足りなくなりそう。

30US$分を換金 = 21000チャット、
1US$ = 700チャット。

宿だと = 690チャット。

ヤンゴンで換金した時は = 825チャットだった。

どんどんレートが落ちてるみたい、
損した気分だが仕方ない。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/639-3fae7e4a
