夜中、
大雨が降ったせいで、
雨水が部屋に浸水して、
水たまりを作っている。

おかげで、
三日目に突入した雨も11:00にはあがる。

P1060537.jpg

早めの昼食をなじみの日本食レストランで、
900チャット。

マイナーな?オールドバガンの観光地を巡ってしてみる、
徒歩で。

無茶承知、
まぁひとりなので何とでもなる。

P1060538.jpg

こんな水飲み場が、
バガンに限らず至る所にある、
飲む勇気なし。

1、名前分からん

P1060542.jpg

P1060540.jpg

番外編、ケムシ

P1060544.jpg

歩きならでは?^^

2、ウバリ・テェン

P1060545.jpg

P1060548.jpg

3、名前分からん

P1060551.jpg

P1060552.jpg

P1060553.jpg

P1060554.jpg

4、ピタカタイ

P1060555.jpg

中は荒れ放題、
お化け屋敷と化していた、

番外編、知らないムシ

P1060557.jpg

5、タンドーヂャ石仏の祠

P1060558.jpg

P1060559.jpg

6、名前分からん

P1060562.jpg

P1060565.jpg

7、マハーボディー・パヤー

P1060567.jpg

P1060566.jpg

インドはブッタガヤにある寺院を模しているらしい、
三ヵ月後にお会いしましょう!

8、ブーパヤー・パヤー

P1060570.jpg

昨日も来たけど、
青空に映える金色をもう一度。

9、名前分からん

P1060573.jpg

P1060574.jpg

10、ミンガラー・ゼディ

P1060576.jpg

老朽化により中に入れず。

11、MYA ZEDI パヤー

P1060579.jpg

P1060580.jpg

P1060578.jpg

ダルマ?
カワイらしい。

番外編、手書き標識

P1060586.jpg

12、名前分からん

P1060588.jpg

P1060589.jpg

P1060594.jpg

13、名前分からん

P1060595.jpg

P1060598.jpg

14、シュエサンドー・パヤー

P1060602.jpg

昨日のリベンジ、
夕景を見に来ましたよ、

P1060605.jpg

バガンにこんなに観光客がいたなんて、

P1060615.jpg

最上階テラスは大盛況、

P1060621.jpg

P1060630.jpg

P1060637.jpg

う~ん、夕日の落ちる方向に雲が掛かりすぎたせいか、
期待してたより、、、
小満足。

下界へ降りると、

P1060641.jpg

こっちの方がキレイだったなんて、
大満足。

みなさん、
バスやら馬車やらトラックやら自転車やらで、
どんどん帰宅していく。

そして街灯のない道は真っ暗です!

P1060645.jpg

P1060646.jpg

ライトアップされているけど、なんだか恐い。

ヘッドライトを持ってくるべきだった、
通り過ぎる車やバイクのライトだけが頼り。

何も見えなくて、
方向感覚を失う。

道をまっすぐ歩いているのか、
道路の上を歩いているのかさえも判断付かず。

そこで登場、
i pod touch!

君、
ホント役に立つね。

ライト代わりに道を照らしながら歩く事1時間弱、
ニァゥンウーに無事到着。

P1060648.jpg

P1060647.jpg

屋台、
焼きそばみたいな味、
美味しい、
700チャット。

宿”ピン・サルパ”に戻ると、
日本語を巧みに操るミャンマー人スタッフに、
ひとりの日本人を紹介される。

泊まっているのはピン・サルパではないらしいのだが、
どういう訳だか知り合ったんだと。

明日、
ポッパ山に行く予定なんだそうな。

俺もその予定だったから、
一緒に行く事になった。

お隣の部屋に住むたかさんも誘って、
明日は三人で。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/638-3f3cb949
