小雨が降るなか、
8:00に宿をチェックアウト。

バスターミナルへ、
徒歩で30分。

モンユウ行きのバスを探す、
二社あり。

値段は一緒なのに、
明らかに一方のバスの方がキレイ。

もちろんそっちに乗車、
1800チャット。

12:00、
モンユウ・バスターミナルに到着。

タクシー勧誘のあまりのしつこさに二人ともウンザリ。

ミャンマーもこれは一緒なんだなぁ、
ガッカリ。

モンユウで外国人が利用できるホテルは5件のみ。

その内の1軒、
バスターミナル前にあるグレート・ホテルへ。

シングル10US$、
ダブル20US$、
エアコン付だけど水シャワー、朝食ナシ。

値段がちょっと高い。

でも他の4軒は街の中心、
バスターミナルからだいぶ距離がある。

迷った末、
保留。

街の中心まで歩く事にする。

しばらくもくもくと歩き続ける。

そして、
まささん、
持病の調子が良くない、
死にそう。

「タバコまた吸い始めたからかもしれない、禁煙するから、
吸おうとしたら叱ってくれっ!」

タバコのせいじゃなくて、
俺と一緒に行動してるせいではなかろうか、、、

長い休憩を挟みながら街の中心を目指す。

5軒の中で一番安いシュエ・タウン・ターン・ゲストハウス、
空き部屋なし、、、

その他にあたった二軒は一番安くてもダブルで25US$。

結果、
バスターミナル前のグレート・ホテルへ戻る事にした。

もうまささんは限界、
チャリタクを使用。

俺は別行動、
ひとりで歩いてグレート・ホテルへ戻る。

値段はシングルもダブルも変わらず、
ひとり10US$。

なので、
シングルを選択。

P1060277.jpg

10日ぶりに別々の部屋。

改めて振り返ってみると、
もう10日も経ってたんだなぁ、
ミャンマーもいつも間にやら折り返し地点。

ヤンゴンからマンダレーまで北上し終えて、
これからはヤンゴンに向けて、
ひたすら南下するのみ。

たっぷり部屋で休んだ後、
まささんと街の中心へ、
もちろんまた徒歩、
ガンバレまささん^^
P1060278.jpg

昼食をすっ飛ばして夕飯、
お腹空き過ぎ、
1500チャット、
美味しい!

P1060279.jpg

ナイトマーケットをブラブラしながら、

P1060287.jpg

P1060285.jpg

P1060280.jpg

P1060281.jpg

シュエズィーゴォン・パヤー。

久しぶりの1人部屋、
さぼってたブログの下書き、
一気に終わらせる。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/634-ea3abb8a
