宿の朝食、
純和食風、
とても美味しかった。

朝、
たかさんと相談。

ルートを変更してくれるらしい。

”おっさんコンビ”誕生、
しばらく一緒に旅をする。

US$をミャンマー・チャットに換えたい。

宿のスタッフから情報を得て、
ボーヂョーアウンサン・マーケットへ、
たかさんと一緒。

マーケットへ向かう途中で声を掛けてくる人は全員無視、
レートは良いけど騙される事が多々あるらしいのだ。

マーケット内で何人かに声を掛ける、
みんな100US$のピン札=820チャット。

一軒(No94の看板のお店)だけ、
ネバッたら825チャット、
ここで換える事にする。

ただ、
100US$のピン札でも、
少し印刷に歪みがあるとダメ、
換金率が下がるらしい。

俺の持っている100US$ピン札 x 5枚の内、
825チャットに値するのはたったの2枚。

印刷に筋が入っている残りの3枚は800チャット、、、

だから、
300US$分換えたかったけど、
200US$だけにしておいた。

P1050658.jpg

昼食は屋台のカレー、
1000チャット、
まぁまぁ。

ヤンゴンの主な観光を済ませているたかさんとは一旦分かれて、
ひとり、
シュエダゴォン・パヤーへ行ってみる、

P1050665.jpg

初パヤー、
入場料5000チャット、

P1050661.jpg

仏像の数がハンパじゃなくて面白い、

P1050663.jpg

P1050666.jpg

P1050676.jpg

願い事をした後、
この石を持ち上げて、
軽く感じたらその願い事は叶うんだそうな。

俺も挑戦してみた。

軽かったから、
きっと俺の願い事(お金持ちになる)は叶うだろう。

P1050667.jpg

P1050673.jpg

P1050674.jpg

P1050677.jpg

P1050679.jpg

P1050682.jpg

P1050683.jpg

ミャンマー最大の聖地、
見ごたえがあった!

大雨に降られ、
しばし雨宿りの後、

P1050689.jpg

P1050695.jpg

P1050694.jpg

再度ボーヂョーアウンサン・マーケットをブラつき、

P1050701.jpg

ダウンタウンの中心にある市役所、

P1050709.jpg

スレーパヤー、

P1050702.jpg

サイゴン川沿い、

P1050706.jpg

サイゴン川。

たかさんとの約束の時間、
19:00に一旦宿へ戻って、
一緒に夕飯。

P1050711.jpg

屋台、
200チャット(20円)、
安くて美味い、
でもちょっと物足りないので、
もう一軒。

たかさんのリクエスト、

P1050713.jpg

モヒンガー、
200チャット、
安いけどマズ過ぎ、、、

でもモッタイナイから無理やり完食。

魚ベースのスープ、
たかさんは美味しいと言って食べてたけど、
俺はダメだぁ、
この味。

明日は、
たかさんと一緒、
キンプンへ移動予定。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/624-fe87948f
