チェックアウトギリギリまで宿に留まり、
12:00、
スワンナブーム空港へ向かう。

BTS、
1.8B。

スワンナブーム・シティ・ライン、
35B。

14:30、
空港に到着後、
チェックイン、出国審査を終えて、
フライト待ち。

US$をおろせるATMを発見、
限度額だったの400$をおろす。

100US$のピン札、
役に立ちそう。

16:30、
ミャンマー・ヤンゴン行き出発!

P1050655.jpg

17:35、
到着。

入国審査スムーズに終える。

空港内のブースで、
街の中心まで行くタクシーの手配を依頼してみると、
価格は一律で10US$らしい。

高い。

空港を出て直接交渉を試みる、
みんな口をそろえて10US$。

シェアできる誰かを探してみるも、
みつからん。

さまよってたら、
8US$で声を掛けてくるtaxi driver、
逆に怪しい^^

素直に空港内のブースで依頼したら、
8US$のtaxi driverだった、
怪しい人じゃないらしい。

そのドライバーの話を聞いてみると、
既にほかの客を乗せていて、
タクシーをシェアする事になるから、
8US$で良いのだそうな。

ただの良心的なドライバーでした。

”Tokyo Guest house”へ。

日本人宿ではないけど、
日本人が経営する宿。

入っているビルの外観が汚くて、
前の通りはゴキブリが歩いてるし、
ちょっと不安になったけど、
Guset houseの中に入ってみると、
とても清潔で、
迎えてくれた経営者の金子さんもイイ感じ。

ちょっと値段は高めだけど、
既に19:00過ぎ、
時間も時間だし、
ここに決める。

始めに案内してもらった広くてAC付の部屋は10US$、
あきらめて、

P1050714.jpg

狭い、、、
fan、朝食付、hotシャワーあり、wifiなし、
8US$。

早速みつけた日本人2人と夕飯食べに外へ、
たかさん、ゆうたくん。

たかさんは昨日ヤンゴンに到着、
三週間滞在、
時計回りでこれからミャンマー観光予定らしい、
俺とは逆回り、
またどこかですれ違えると良いなぁ。

ゆうたくんは明日の朝の便でミャンマーを離れる、
色々話を聞かせてくれてありがとう!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/623-0d582979
