P1050640.jpg

宿階下の日本食レストランにて、
60B。

徒歩で1h程度、
情報収集のため、
デカい情報センター、

”タイ国政府観光局TAT”

へ。

ここ、
とっても親切、丁寧。

街にある小さな情報センターがあまり親切じゃないだけにぃ(毒)。

いよいよミャンマー行きは明後日、
スワンナブーム国際空港への行き方。

空港までの直通電車が開通しているらしい、
特急120B、
普通45B。

俺の持っている”歩き方・東南アジア”は'08~09'、
三年前に初めて海外旅行をした時に購入したもの。

空港~市街間で電車が通ってるなんて情報はない。

スワンナブーム空港から街の中心へは、
友人三人でタクシーをシェアしたはず。

バンコク、
便利になりました。

ただすぐにラオスへ移動してしまったから、
バンコクにはたった半日しか滞在しなかったけど。

それでもバンコクの印象は俺の中に強烈に残ってた、
悪い意味で。

その後のラオスが居心地良かったから、
輪を掛けて。

一緒に行った友達二人は経験済みだったんだけど、
俺は初海外だったから、

”絶対にダマされるもんか!”

って、
気負ってるせいもあったのかもしれないんだけど、
水上ボートとかトゥクトゥクとか、
価格交渉が常に騙されてる気がして納得がいかないし、
勧誘はしつこいし、
常に気分が悪かったのを覚えている。

そんなんだから、
今回のバンコクもちと心配だったけど、
二度目のバンコクは楽しめている。

トゥクトゥクのしつこい勧誘、
あれはカオサン通り周辺だけみたい。

それさえ今は楽しめる。

あの頃みたいに、
簡単にトゥクトゥクを使えない身分に成り下がってしまったけど^^

ミャンマーから戻ってきた後、
バンコクからアユタヤ―へ行く方法も伝授してもらう。

バスが一般的だけど、
料金も安いし景色も楽しめる電車を勧められた。

そうしてみようと思う。

情報収集完了!

ショッピングセンターをハシゴ、

P1050641.jpg

P1050642.jpg

伊勢丹もあるよ、

P1050645.jpg

クーラー目当てだったりもする。

P1050648.jpg

P1050649.jpg

バンコクを離れる前にもう一度食べておきたい、
36B、
屋台のおじさんもイイ人、
でも俺、タイ語話せないからなぁ、
残念。

今日の見切り品コーナー、

P1050650.jpg

この他にも、
見切られたパンを大量購入。

ガイドブックにゃ、
食費は屋台が一番安いと書かれてますが、
見切り品を忘れちゃいませんか^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/621-123b653e
