バンコク観光の目玉”王宮”に行ってみる。

一昨日、
既に宿から歩いて行った実績はあるけれど、
サンダルずれが気になる。

大事を取ってMRT(地下鉄)を使う、
2.5B。

それでも行けるのはフアランボーン駅まで。

そこからは1時間弱歩き。

王宮のエントランスに到着すると、
半ズボンであることを指摘される。

列に30分ほど並んで、
デポジット200Bを払って、
長ズボンを借りる。

(釣りが用意されていないので、200Bピッタリないと悲しいことになる。)

今日は特にクソ暑いのに長ズボンかよっ!、
テンション下降。

そして入場料、
400B(1000B)、
高いっ!

更にテンション下降が加速。

それでも中に入ってみると、

P1050585.jpg

P1050590.jpg

P1050592.jpg

P1050595.jpg

P1050598.jpg

所狭しと豪華な建造物が立ち並ぶ様は、
とても素晴らしいものだった。

P1050601.jpg

P1050603.jpg

P1050604.jpg

敷地内のワット・プラケオ、
内部は撮影禁止、
エメラルド色の仏像が祭られていて、
たくさんの人がお祈りを捧げておりました。

ツアー軍団の後に付いて歩を進めると、

P1050613.jpg

ドゥースイット宮殿、

P1050614.jpg

公務中のイケメンくん、
目線をくれてありがとう!

ドゥースイット宮殿の方に一旦抜けてしまうと、
ワットプラケオの方へは二度と戻れないらしい。

ワットプラケオ周辺、
もうちょっと見たかった気もしたりしなかったり、、、

P1050615.jpg

実は暑くてもう限界、
終了!

腹減った。

王宮近辺、
マラハート通りに屋台たくさん、
でも惹かれるものがみつからん。

カオサン通りへ移動、

P1050616.jpg

バックパック担いだ人が吸い寄せられていく、

P1050617.jpg

サワディクァ、

P1050618.jpg

カオサン通りの一本北の通り、
やさい炒め with パイナップル、
美味い、
40B。

お腹が満たされたところで、
カオサン周辺を散策、

P1050619.jpg

プラスメン砦、

P1050622.jpg

たんげだんぺい。

日も暮れはじめた、
そろそろオイトマしましょう。

P1050626.jpg

更に人が増え続けているカオサン通り、
ヨーピアンが殴り合いをしていたり。

とても活気のある通り。

でも俺はやっぱりこの近くには宿を取りたくないな。

徒歩、
三時間かけて、
静かな宿にもどりましょう。

P1050632.jpg

P1050631.jpg

暗い通りで開かれている泥棒市を見学しながら、

P1050634.jpg

歌舞伎町ことタニヤ通りや、

P1050636.jpg

パッポン通りでウキウキしながら。

道端で声を掛けてくるエロDVD販売の人に、
バンコクらしさを感じる、

「女?男?(日本語で)」

だって^^

夕飯は屋台、

P1050638.jpg

英語は通用しない、
隣の人の美味しそうなものを指さし注文、

P1050637.jpg

お粥、
3.6B、
極美味しい、
また食べたい、
明日もお店開いてるかなぁ。

今日の見切り品コーナーっ!!!

P1050639.jpg

スイカ、
1.5B、
美味い、
腹膨張。

毎日フルーツ天国、
幸せ!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/620-afd2d4d6
