ミャンマー・ビザ受け取りの日。

受取時間は15:30~16:30。

それまでの間、
昼食がてら、
中華街近辺をウロウロ、

P1050520.jpg

40B、
50B請求された、
ダマされんぞっ!

中華街から川沿いをブラブラ南下。

途中、
雨に降られて雨宿り。

15:20、
ミャンマー大使館到着。

申請の時とは打って変わって、
長蛇の列。

30人くらい並んでいた。

列に並んで30分、
無事ビザ取得!

でも有効期限の記載があるのに気付いて、
冷や汗。

≪10/27まで有効≫って何?!

入国してから4週間をカウントし始めるんじゃないの???

申請日の9/28から4週間みたい、、、

俺、
何日にミャンマー出国だったっけ?

e-ticket確認、
10/26 ヤンゴン発バンコク着。

ふぅ、
ギリギリ、
危ない所だったぜ。

さぁ、
観光!

今日のこれからの目的はただ一つ。

三島由紀夫の小説で有名らしい”暁の寺”=ワット・アルン。

夕暮れ時に見るそれはとても美しいらしい。

ただ日が落ちるまでまだ二時間以上。

大使館から直接向かえば一時間足らずで着いてしまうだろう。

遠回りしながら向かう。

HISでもらった”歩くバンコク”という雑誌を曰く、
見所はないらしいが、

P1050522.jpg

タークシン橋を渡って、

P1050524.jpg

ブタを横目に、

P1050525.jpg

アイスを食べながら(7B)、
クルン・トンブリー駅周辺を経由して、
ワット・アルンを目指す。

本当に見どころは何もなかった。

それでも屋台はどこにでもある、

P1050526.jpg

美味しそうだったから、
早めの夕飯、
35B。

そう、
フザケ過ぎました、

P1050531.jpg

辿り着く前に日暮れ、、、
右の遠~くに見えるのがワット・アルン。

折角の夕景日和だったのになぁ。

イヤッ

待ちたまえっ!

諦めるには早いんじゃないか?

走れ~っ!

走れ~っ!

P1050533.jpg

おっ、
久しぶりに虹ゲット!

走れ~~~っ!

何やら港の看板ありっ!

そっちへ向かったら、

P1050538.jpg

間に合った、
キレイ、
しばし見とれる、

P1050549.jpg

大満足!

P1050554.jpg

見切り品ゲッター、
ドラゴンフルーツとメロン。

ジュースは美味しかったドラゴンフルーツ、
そのものは味が薄くてあまり好みじゃなかった。

今日は歩き過ぎたらしい、

サンダルずれがヒドイ事になってる。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/618-6599bc24
