5:30、
バンコク到着。

こんな朝早くだというのに、
タクシーがしっかり待ち構えている。

でもカオサン通り付近のはず。

移動していくヨーロピアンの群れにくっ付いていくと、
カオサン通りに辿り着いた。

もうカオサン通りは動き始めている。

レストランもバーも屋台もポリスも。

カオサン通りの一本はずれにあるさくらハウスに行ってみる、
日本人宿ではないけど、
日本人が多く泊まる宿。

残念ながら空きベッドなし。

さて、
どうしよう。

バンコク、
日本人の集まる宿に泊まりたい。

ミャンマー、中国ビザの情報を得るため。

インターネットで、
おおよその場所と名前だけをチェックしておいた
日本人宿へ行ってみる事にする、
tea room guest house。

まずはフアランボーン駅を目指して歩き出す、

P1050424.jpg

P1050426.jpg

都会にも托鉢の風習はちゃんと残ってるんだねぇ、

P1050428.jpg

さすがタイ、
公園にサウンドバック、

なんてノンキに歩いてた、
始めのうちは。

そして、、、

いつの間にやら、
一体何処にいるのか分からなくなってしまった。

すれ違う人に尋ねるも、
英語がしゃべれないらしく、
煙たがられてしまう。

地名さへも聞き取ろうとしてくれない。

何処にいるのか分からない不安と、
尋ねる人たちの冷たい対応に、
だんだんイライラが募ってくる。

(夜にinformation centerでもらった詳細地図で確認したら、駅とは全然違う方向へ向かっていた事が判明。冷たい対応ではなくて、”駅まで遠すぎて説明できない顔”だったのかも^^)

それでも何とか二時間掛けて、
BTS national stadium駅を発見。

宿の最寄駅Asokへ、
2.5B。

住所も電話番号も知らない、
宿の名前だけが頼り。

付近を探し回るも、
やみくもに動き回った所で見つからん。

P1050429.jpg

フリーのジュースをもらって一息。

早くから開いていた代理店でインターネットを借りる。

tea room guest houseを調べてもらう、
そして電話を掛けてもらう。

不通。

嫌な予感を無理やり打ち消す。

住所と電話番号を控えて、
再度探し始める。

9:00、
informatin centerが開き始めた。

tea room guest houseに電話してもらうも、
不通。。。

英語のバンコク版地図をもらって、
tea room guest houseがあるはず場所を目指す。

途中でHISを見かける。

念には念を。

立ち寄って、
tea room guest houseに電話をしてもらう、
不通。。。

場所は歩いて5分も掛からない、
直接行ってみる。

くっそぉぉぉ

ツブレテタぁぁぁ

立ち直れないけど、
立ち直る、
9:30。

もう一件チェックしてた日本人宿を目指す、
民宿日の出。

ここもおおよその場所と名前だけが頼り。

ラマ4世通り沿い、

P1050431.jpg

うほっ、
発見!

カオサンを出発して5時間、
10:30。

ドミトリーは空きベッドなし、
でもシングルは空いている、
ここに決める。

P1050472.jpg

一週間滞在するから、
割引してもらえる、
一泊280B→220B。

ファン、ホットシャワー、wifiは一日30B。

ドミは6日までなら220B、
一週間以上なら170B。

シングルとそんなに違いはないし。

というより、
これ以上宿を探し回る気力がないっ!

ドミが空いたら移動させてもらう予定。

民宿日の出の階下に日本食屋さんあり。

P1050430.jpg

トンカツ定食を食べざるを得ない、
美味い、
サラダ、スープ、ご飯は食べ放題で
60B(150円)!!!

世界一安い日本食?

他のメニューも試したい。

ルールを作らないと危ない、
一日一食だけにする!

バンコク最大の目的”ミャンマーのビザ”は明日、
今日は街を歩いてみる。

バックパックがないと、
なんだか永遠に歩ける気がしてくる。

P1050432.jpg

クロントゥーイ市場、
カエルがギョウサン網に詰められてたり、
カエルがギョウサン皮ハガされてたり、
タガメやナマズがイケスで群れてたり。

目を背けたくなるよなグロな市場、
匂いもスゴイ。

P1050434.jpg

P1050433.jpg

ルンピニさんのいるルンピニ公園、

P1050439.jpg

願いの成就率が高く、
タイの人達に大人気の祠らしい、

P1050442.jpg

願い事が成就した人がお礼に奉納するダンスらしい、

P1050446.jpg

食欲をそそられない焼き魚、

P1050447.jpg

X JAPAN復活?

P1050449.jpg

慢性的な渋滞です、

P1050450.jpg

はるか遠く、
キングパワー・コンプレックスへやってきました、
中国人でごった返しております。

ここは免税店、
タバコと資生堂の洗顔石ケンが目当て。

でも、
購入しても、
空港受取なんだとさ。

なんだか面倒くさいから、
結局、買うのやめた。

P1050454.jpg

戦勝記念塔、

P1050461.jpg

屋台で夕飯、
もやしと香草をヌードルにブッこむ、
もやしがシャキシャキで美味い、
40B、

P1050462.jpg

渋滞継続中。

東急が入っているショピング街の一角で、

P1050470.jpg

アラビアンナイト風のタイダンス観賞。

そして最後は夜百貨店を冷やかしに行く。

P1050471.jpg

パッポン通りⅠ、パッポン通りⅡ、タニヤ通り。

パッポン通りⅠでは、
ロレックスの時計が1500B(3750円)で売ってた。

500Bまでは値切れなかった、
ロレックスなのでね!

タニヤ通りは日本人向けの店が連立、
タイ人が日本語で大声出して客引してたりして、
完全に日本人用のイヤラシイ通りと化してた、
楽しい限りです^^

また来よう!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/615-d800fa48
