もうそんなに経ったのかぁ~、
去年の11月のガラパゴス以来、
10か月ぶり。

久しぶりのダイビング!

7:40、
ダイビングショップへ。

今日は俺の他に、
三人の日本人も一緒に潜る。

ピピ島はただ今シーズンオフ、
こんなに集まるのは珍しいみたい。

ボートに乗り込んで、
いざダイビング・ポイントへ。

今日はビギナーが少ないから、
あまり行かないポイントへ行ってくれるとか。

楽しみ。

1時間くらいで一本目のポイントへ到着、
Bida Nai Island。

色鮮やかあ魚の群集、
岩場をすり抜けたり、

とっても楽しかった。

けど、
異常に足首が疲れた、
最後まで持たないんじゃないかと心配になるほど。

潜水時間、
1h以上だったらしい。

最長記録。

みなさん上手だから、
エアーの減りが遅いんだね。

俺も上手って言いたい訳ではないけどね、
まぁ、
そういう事になっちゃうよな。

戦場で一時間くらいの休憩。

二本目のポイントはP.P shark point。

期待したサメは見れなかったけど、
魚はたくさん、
なかなか楽しかった。

二本目終了後、
船に揺られながら、
だんだん気分が悪くなる。

服部さんに用意していただいていたフリーの昼食、
船を降りてから食べる事にした。

P1050411.jpg

愉快な仲間たち。

仕事休みを利用して、
ピピ島満喫中のお三方でした、
一緒に潜れて楽しかったです、
ありがとう!

ダイビング終了後、
ダイビングショップでログノート記入したりしてたら、
14:30の待ち合わせ時間に間に合わなかった。

シャワー浴びて、
部屋で昼寝。

ダイビング、
ものスゴイ疲れた、
脱力。

でも少し寝たらスッキリ。

19:00、
grey、まどかさんが俺のホテルに迎えに来てくれた。

一緒に夕飯。

久しぶりに奮発する。

P1050413.jpg

P1050414.jpg

buffet、
300B(二人が多めに出してくれた)。

元を取るために、
そりゃもう死にもの狂いで食った。

でもgreyにゃ敵わない。

俺の3倍?いや5倍?

飲みモノほぼ飲まず、
食い続ける、
あんた、
スゴイよ^^

2人に会えると分かってたら、
明日のバンコク行きバスチケットなんて購入せず、
もう少しピピ島の滞在延ばしたのに。。。

明日、
ピピ島を離れなければならない。

しゃべり続けるgrey、
適当にかわす術を知るまどかさん、
かわす術を知らず聞かされる俺。

ピピ島、
2人のおかげで、
ホント楽しく過ごす事ができたよ。

grey、まどかさん、
本当にありがとう!

まどかさん、
俺とgreyの通訳、
お疲れ様でしたね^^

またオーストラリア?日本?、必ず!

P1050415.jpg

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/613-df7b5e65
