やっぱりドミ部屋、
夜中に帰ってくるヨーロピアン続出。

良く眠れなかった。

9:00にチェックアウト、
徒歩5分程度、
別の宿へチェックイン。

宿”the seasons”、
シングル、水シャワー、ファン、wifiなし。

昨夜泊まったドミと同じ値段、
300B。

少し居眠り。

暑さは苦にならなそう、
良かった。

”歩き方”お奨めのロング・ビーチへ行ってみる、

P1050389.jpg

ドラゴンフルーツの、

P1050390.jpg

ジュース、
ホノカな甘み、
冷たくて美味い!

P1050391.jpg

昼食は昨日行ったお店”pad tai”、
これも美味い!

P1050394.jpg

ここはまだ目的のビーチじゃないけどキレイ、
岩場が多いから寝転がれない、

P1050395.jpg

結構な険しい道を潜り抜けると、

P1050397.jpg

徒歩40分でロング・ビーチに到着、

P1050398.jpg

もう少し足を延ばしてみると、

P1050400.jpg

Loh Moo Dee Beach、
こっちの方がキレイ、
人も殆どいないし。

ここで遊ぶことにする、

P1050404.jpg

とは言っても、
寝っころがって泳ぐだけ^^

気持ち良かったのに、
岩場からサルの群れ、
俺の荷物を狙っている様子。

一番高い岩に登って、

”俺が大将”

って意思表明しても、
ラチがあかないので、
結局退散。

ロングビーチへ移動。

日陰で昼寝。

海でプカプカ浮いてたら、
話し掛けられる。

男性「この海は安全ですか?」

俺「たぶん・・・」

何者だ?

ちょっと警戒。

海に漂いながら、
2人、
しばし話し込む。

心配いらなかった。

マレーシア出身、
オーストラリア在住のbrey。

日本人の彼女と一緒にholiday満喫中らしい。

浜辺で座っている日本人女性の所へ、
まどかさん。

三人でしばしお話し。

気が合う人はすぐに分かる、
この2人とは一緒にいて居心地が良い、
恐らく世代も近そう。

2人はロング・ビーチから街へ船で戻るつもり。

俺は歩いて戻るつもり。

2人が俺に合わせてくれて、
3人で一緒、
歩いて街に戻る。

P1050407.jpg

一旦、
それぞれの宿に戻り、
シャワーを浴びて、
再度集合。

2人のお奨め、
安い食堂へ夕飯を食べに行く、

P1050408.jpg

40B、
安いお店、
あったんだね、
素晴らしい、
美味しいし。

その後は、
gley念願、

P1050409.jpg

greyたっての希望、ファイアーダンスをしばし観賞。

ピピ島の浜辺、
至る所で派手なファイヤーダンス。

夜遊びもなかなか楽しいピピ島。

明日もgley、まどかさんと会う約束。

14:30に会えなかったら、
19:00。

二段構え。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/612-7eac4117
