P1050115.jpg

P1050117.jpg

最後の豪華朝食。

タマンヌガラにはもう一泊するんだけど、
贅沢は終了!

対岸の安宿へ移ります。

が、
しかし。

あたった宿四件全滅、
ドミトリーすべて空きなし。

一番安くてシングル40RG。

なら美味しい朝食が取れる例の宿の方が良い。

ムティアラ・タマンヌガラ・リゾートに結局逆戻り。

その前に、
NKSに立ち寄って、
明日移動予定のプルフンティアン島へのバスチケットを購入、
タマンヌガラ→Jerantutが25RM、
Jerantut→Kuala Besutが65RM。

Kuala Besut→プルフンティア島へのボートチケットは、
往復を購入、
70RM。

open ticketだからいつでも使える。

NKSのスタッフに、
昨日小林さんとブンブンでみた動物の話をしてみる。

”タピール”

サイの仲間、
なかなか観る事ができないレア動物らしい。

満足!

NKSスタッフにお奨めトレッキングルートを尋ねる。

ブンブン・タビン(動物観察小屋)へ、
片道3.1km。

また幸運は舞い込むか?

昼食はお菓子で誤魔化す。

P1050118.jpg

P1050120.jpg

結構深めのジャングルコース、
昨日の雨でヌカるんでいて苦戦。

イテッ!!!

P1050131.jpg

コイツ!

いつの間にか俺の靴下を潜り抜けて、
肌にメリコンでいた。

ハラっても、
メリコンでてすぐにハラえない。

ハラい落とすと、
出血。

たぶんヒル。

ふっと靴を見ると、
二匹、
メッシュ部分から靴の中へ侵入しようと必死。

周りの地面を見てみると、
複数匹が俺の靴めがけて、
すごい速さで向かってきているではないか。

寒気。

その場を立ち去る。

恐ろしやジャングル。

P1050132.jpg

P1050134.jpg

P1050136.jpg

蛇似のトカゲ、

P1050140.jpg

ブンブン到着。

1人、
ブンブンに泊まっていた様子、

P1050142.jpg

P1050143.jpg

ヒルと格闘した痕跡。

勇気あるね。

P1050140.jpg

P1050141.jpg

結局、
何も見つけられなかった。

動物は昼間活動しないから、
なかなか難しいかな。

P1050146.jpg

P1050148.jpg

P1050152.jpg

P1050155.jpg

P1050156.jpg

それでもこのコース、
雰囲気バツグン、
歩いているだけでも十分楽しめた。

P1050160.jpg

いたずら猿はたくさんいるけどね。

P1050162.jpg

夕飯、
ルームメイトの香港人と一緒、
7.5RM。

夜、
昨日小林さんと行ったブンブンへ1人で行ってみる。

シカ五匹。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/604-9214496c
