宿、
朝食付きだったらしい。

なぜかパンが高いインドネシア、
パンが恋しかったのだ。

トーストをがっつき6枚&コーヒー。

マレーシア・マラッカ行きのバスは13:30発。

もう一度、
昼間のマーライオン、

P1040798.jpg

P1040799.jpg

P1040797.jpg

祈願、

P1040796.jpg

ドリアン型のホール、

P1040800.jpg

ぜひジャングルでお会いしたい。

お昼は、

P1040801.jpg

2.8S$。

乗り切った。

13:30、
500mlの水ペットボトルを配布されて、
バスはマラッカへ出発。

途中、
シンガポール出国審査、
スムーズに終了。

バスに再乗車。

続いて、
マレーシア入国審査。

審査官に滞在日数を聞かれて、

俺「2週間くらいです。」

審査官「長いですねぇ(ジロリと俺を見る)。」

そして、
終了~!

あれっ?
マレーシア出国を証明するための航空券の提示、
必要ないの、
ねぇねぇ。

このためにミャンマー行きのチケット購入したのに、
急ぐ必要なかったじゃないかよ。

バスの隣の席のおばちゃんと仲良くなって、

リンゴとか、

P1040804.jpg

体に良いというマレーシア産のアメちゃんとか頂く。

マラッカのバスターミナル到着後も、
マレーシア通貨を持ってない俺に少額くれようとしたり、
(丁重にお断り)
ATMへ案内してくれたり、
バスターミナルから街の中心へ行くバスを教えてくれたり、
とっても助かった。

市バスに乗って街の中心へ、
1RB(25円)。

おばちゃんに教わった安宿"Cheng ho guest house"へ行ってみる。

ファンのドミトリーだけど、
wifiあり、ホットシャワー、朝食付きで、
15RB(375円)、

P1040805.jpg

本格的に安い。

夜、
涼しくなってくれないと、
ファンじゃ寝れなそう。

既に滞在中のヨーロピアン女性2人は、
近くのお店で蚊帳を自身で購入したらしい。

蚊も心配。

宿はチャイナタン内、

P1040811.jpg

P1040810.jpg

シンガポール同様、
チャイナタウンはとても賑わっている、

P1040812.jpg

P1040814.jpg

キンキラの人力車が名物、

P1040823.jpg

素敵、

P1040825.jpg

P1040824.jpg

久しぶりの小奇麗なレストランで、
マラッカ名物”ボール型チキンライス”、
5.3RB。

美味しくなかった、
チキンは骨付きのままで食べにくいし、
料は少ないし、
店員態度悪いし。

足りないから、
汚い食堂へ、

P1040826.jpg

チャーハン、
3RB(75円)、
こっちの方が断然美味い。

マレーシア、
宿も飯も安くすみそう。

雨季なのがちょっと気になるけど。

外は雷。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/598-3eda9576
