インドネシアに入国してから初めての雨フリ。

アメッド日帰り旅行は明日に延期する。

P1040520.jpg

ここのナシチャンプル、
美味い、
10000ルピア。

レオンに奨められたウブドの北、
トゥガランタン方面へ向かって、
適当に歩き出す。

車通りの多い、
広い大通りの両サイドには、
ひたすらお土産屋さんが軒を連ねている、

P1040523.jpg

P1040524.jpg

P1040525.jpg

P1040557.jpg

一本道を二時間北上、
ずっ~と続いていたお土産屋さんも、
いよいと途切れた所で、
引き返すことにする。

その前に、
脇道をジャランジャラン、

P1040526.jpg

おっ、ライステラス。

もっと奥へ歩を進めると、

P1040527.jpg

小さな村があった、

P1040530.jpg

P1040535.jpg

P1040537.jpg

イイ感じになってくる、

P1040539.jpg

魚が釣れたから写真を取って欲しいと、
ガキンチョにせがまれる。

最初は2人だったのに、
いつの間にか子供に取り囲まれる。

英語は通じない。

言葉を一つ教わる。

子供達「ラー^^ラー^^」

はしゃぐガキンチョども。

俺「ラーってなんだよ(日本語)」

股間を指さすガキンチョども。

俺「あぁ、ちんちんね、ちんちん(日本語)」

仕舞には、
ズボンを降ろして、
ラーを出し始めるガキンチョども、

子供達「ラー、フォト、ラー、フォト^^」

俺「はい、はい」

終了~!

かないません、
俺の負け。

俺「バ~イ、バ~イ」

振り切って先に進む。

P1040542.jpg

舗装されていた道はジャングルへ突入、
引き返すことにする。

でも奴らが待ち受けているに違いない。

P1040544.jpg

P1040546.jpg

P1040549.jpg

やっぱり捕まった。

子供、
キリがない、
苦手。

でも、
俺の姿が見えなくなるまで手を振るガキンチョ、
カワイらしい、
かなぁ~、
ん~ん、
どうだろ^^

P1040551.jpg

P1040556.jpg

”お名前なんですか?”

だけ日本語をは知っているらしいおじさん。

観光地でもない小さな村の人さえ、
日本語を知っているなんて。

おじさん、
取ったココナッツ、
これからデンパサールへ運ぶんだって。

ウブドを経由するから、
乗せってってくれると言ってくれている。

ありがとう、
でも丁重にお断り。

やっぱり歩くの好きなんだな。

目が合えばニコッと挨拶してくれる、
とてもステキな村だった。

帰り道、

P1040558.jpg

チャプチャイ、
20000ルピア→10000ルピアで交渉成立、

P1040559.jpg

ツーリスト価格?
騙されんぞ!

でも美味しいから許す。

P1040561.jpg

昼間は晴れ間も出てたけど、
夜からまた雨が降りだす。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/591-5c8798ef
