P1030925.jpg

おばぁちゃん朝食、
美味い。

宿敷地内で行われるオダラン(祭礼)は13:30から始まった。

俺も正装グッツをお借りする。

”参加”

ではなく、あくまでも

”見学”

俺は写真係なのでね^^

だから祭礼前のマンディ(シャワー)はしなかった。

参加者はみな近親者、
みんなニコニコ温かい。

邪魔にならないようにと写真取るのを躊躇していると、
おばぁちゃんに

”取って大丈夫”

と促される。

人を取るのはちょっと苦手な俺も、
これで気がラク。

P1030934.jpg

P1030936.jpg

祈祷師の指導で進んでいく。

P1030960.jpg

P1030964.jpg

P1030976.jpg

P1030991.jpg

P1040028.jpg

P1040039.jpg

P1040047.jpg

P1040053.jpg

P1040068.jpg

P1040094.jpg

P1040118.jpg

P1040121.jpg

お寺での儀式が終わり、

P1040123.jpg

P1040125.jpg

P1040131.jpg

個室の祭壇でお祈り。

P1040138.jpg

誘ってくれたおばぁちゃんと、

P1040162.jpg

P1040156.jpg

最後にお寺の前でお祈りをして、
15:00終了。

P1040166.jpg

昼食が振舞われる、

P1040173.jpg

俺にも振舞われる、

P1040174.jpg

このフルーツは初、
なんだろ、
美味しい。

非常に貴重な体験をさせてもらえた。

おばぁちゃんのメガネにかなう写真が取れてると良いのだが^^

外出。

information centerへ行くも開いてない。

昨日からずっと開いてない。

だから次の街”ウブド”への移動方法が分からない。

宿のオーナー曰く、
ベモで行けるらしいのだが、
普段使わないから値段は分からないらしい。

まぁ、
これ以上デンパサールにいてもやる事ないから、
明日ウブドへ移動してしまおう。

街を当てどなく歩く、

P1040178.jpg

P1040179.jpg

P1040181.jpg

夕飯はナイトマーケット。

50000ルピア?
高すぎるぞ!

優しそうな家族だったから、
値段を聞かずに注文してしまった俺の失敗。

ボラレタのかなぁ、
良い人達そうだったのにな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/586-be6b6aa2
