ジョグジャからバリ島へ渡るバスチケットとほぼ同じ金額だったから、
ブロモ山ツアーに参加する事にした。

一日目はブロモ山の起点の街チョモロ・ラワンまで移動して一泊、
翌朝ブロモ山に登って朝日を眺めた後、
バリ島デンパサールへ移動する、
という内容。

350000ルピア。

ツアー参加者は、
ヨーロッパ人6名、オーストラリア人1名、日本人1名。

9:00、
ジョグジャ出発 by ワゴン車 AC付。

昼食休憩。

駐車したレストラン、
俺には少々値段が高い。

同じことを考えている様子のオーストリア人カップル2人と一緒、
道を挟んだ向かい側の安い食堂へ、

P1030829.jpg

ミーゴレン、
たった3000ルピア、
でも量も子供サイズ、
三人で苦笑い。

変わり映えのしない景色、
ただただ車に揺られる事10時間。

旅行代理店前で停車。

明日のバリ島デンパサール行きのバスチケットをもらうためだった。

何やらオーストリア人カップルが、
代理店の人ともめている。

オーストリア人カップル、
ジョグジャの代理店でオプションを依頼していて、
今日はブロモ山で一泊、
明日はイジェン火口湖で更に一泊して、
翌々日にバリ島へ渡るという内容。

でも何やらオーバーブッキングとかで、
明日のイジェン行きバスに空きの席がないらしいのだ。

その代理店の担当者、
謝る素振りもなく、
客に話す態度じゃない、
横柄で最悪。

この代理店と関わる必要があると分かってたら、
ジョグジャの”ARI tour & travel”は、
たとえ値段が他より安かったとしても選ばないと思う。

旅行代理店で明日のチケットを受け取った後は、
ACなしのワゴン車に乗り換えて、
予定時間2時間オーバーの20:00、
チョモロ・ラワンに到着。

寒い。

真冬並みの寒さ。

久しぶりに、
バックパックの下の方からフリースを取り出す。

夕飯、

P1030830.jpg

スープヌードル、
10000ルピア、
ちょっと物足りなかったから、

P1030831.jpg

別の食堂でナシゴレン。

宿泊先のBudi Home Stay、
水シャワーのみ。

ムリ。

歯を磨く前に、
ちょっとベットで横になる、、、

つもりが寝てた、
22:00。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/583-00ad0585
