インドネシア独立記念日!

この日を迎えるために、
特にやる事が見当たらないジャカルタ、
三泊もしたのだ。

宿を後にする時に、
ニューヨーカーの黒人女性から得た情報、

「独立記念日よね?今日。静かなもんよ、街の様子は何も変わらないみたい。午前中に演説があっただけ。夜は記念塔で花火が上がるみたいだけどね。アメリカだったら独立記念日なんて大騒ぎなのに。」

俺はメキシコで独立記念日を過ごした事がある。

街は大賑わいだった。

勝手にそのイメージを持ってしまったのが、
国によって色々あるんだね。

念のため街を歩いてみるも、
祭日なんだろう、
人手が多い気もするが、
その他は特に変わりなし。

information centerで得た情報、
20:00か21:00に花火が上がるらしい。

ハッキリと分からないのがインドネシア、
このいい加減さ、
だんだん把握してきた。

典型的日本人な俺、
20:00ピッタリ、
独立記念塔へ。

人たくさん、
みんな花火待ってるのかな。

記念塔の周りを一周してみたり、
ベンチに座ってフットサルを眺めたり、
待つこと1時間、
21:00。

いよいよだな。

いや、
始まらん。

information centerのスタッフもインドネシア人、
いい加減って事か。

んじゃ、
一体いつ始まるんだろう。

記念塔をさらに一周して、
地べたに座り込んで待つこと1時間30分、
22:30。

P1030509.jpg

P1030512.jpg

P1030516.jpg

限界。

どうせ大した花火じゃないさっ!

立ち去る。

遅れるどころか、
ヤラナイってどうよ、
予測不可能。

インドネシア、
あなどれん。

P1030517.jpg

ナシゴレン、
180ルピア。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/573-75b6ed3b
