何匹殺しても蚊がブンブン耳の周りを飛び回る。

そして、
ここはイスラムの国、
5:00に拡声器からコーランが大音量で街に鳴り響く。

うぅ、
眠れない、、、

そしてノドがヒリヒリ痛むのはなぜだ。

大気汚染のせいじゃないかと思っている。

ベトナムからずっと街の空気が汚い。

ベトナムは溢れんばかりのバイク、
フィリピンはジプニー、トライシクル。

リゾート地”ボラカイ島”さえ、
ジプニー、トライシクルが道を埋め尽くして、
黒煙を吐きまくっている。

通行品は布で口を塞いで防いで歩いていたりする。

始めの頃はさほど気にしてなかったけど、
最近では、
あまりの排気ガス臭さに、
歩いていると気分が悪くなることがある。

インドネシアも同じ、
古いタイプのバスやバイクタクシーみたいなのが、
右往左往している。

体調もパッとしないので、
15:00くらいまでずっと寝てた。

ノドは痛いまま、
でもこれ以上眠れなそう、

P1030499.jpg

6000ペソ、
近くの食堂で遅い昼食をとり、
骨董品街”スラバヤ通り”へ、

P1030502.jpg

P1030505.jpg

スゥ~と流して終了。

大型ショッピングセンターへ行ってみる、
冷房で涼みたいし、

P1030506.jpg

グランド・インドネシア、
ここ日本のデパート似、
欲しくなるものたくさんあり。

良さげなパンツ発見するも、
価格も日本似、
15000円もする、
却下。

P1030507.jpg

夕飯、
昼ご飯より安く上げようと思ったら、
19000ペソもする。

勘定を担当したのは、
いつもの感じの良いお兄ちゃんとは別、
真逆の感じが悪いお兄ちゃん。

”ホント?ホントに?(日本語で、最高の不信顔で)”

通じてないはずなんだけど、
察したのか、

”うん、うん”

うなずく感じの悪いお兄ちゃん。

支払ったけど、
ワダカマリが残る結果。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/572-416cae88
