10:30に宿をチェックアウト、
トライシクルを捕まえてカリボ空港へ。

フィリピンはやっぱりボッたくりが少ないと感じる。

ベトナムの後だから、
特にそう感じるのかもしれない。

空港までのトライシクル運賃を運転手に尋ねると、

”50ペソ”

と答えが返ってきた、
ホテルで聞いていた値段の通り。

交渉の必要なし。

11:00、
カリボ空港到着、
チェックインを済ませて、
空港使用税40ペソ払って、
出発ロビーで待機。

13:15、
マニラへ。

P1030439.jpg

飛行機内がケムケム、
どこかで見たこの光景。

キューバの飛行機。

14:30、
マニラ空港到着。

腹空いた、
今日はまだ何も食ってない。

空港内で探すもイマイチ食欲をソソるものなし、
高いくせに。

先に宿へ向かう事にする。

以前に泊まったことのある宿

”マニラ・インターナショナル・ユース・ホステル”

別に居心地が良かったわけじゃない、
安し、
空港から歩けるから。

徒歩30分で到着。

ドミトリー、ファン付、wifiあり、270ペソ、
水シャワー。

俺、
結局、
フィリピン、
ずっと水シャワー。

半ズボンのウエストのボタンが取れてしまった。

宿の受付のおねぇさんにソーイングセットを借りる。

針の糸通しって、
こんなに難しかったっけ?

慣れない縫い物に必至で格闘してる最中、
猫が足をまとわりついてきて、
糸グチャグチャにしていくしさ、
もう!

縫い物、
無事完了。

飯~!

P1030441.jpg

フライドライス、ポーク、目玉焼き、
55ペソ、
インスタントラーメン、
17ペソ、
美味い。

食事した所の店員さんに、
近くで”ハロハロ”が食べれる場所がないか尋ねる。

ずっと探してたけど、
結局、
どの町でも見つけられなかったのだ。

フィリピンでよく見かけるファーストフード店

”チョーキン”

で食べれるそうな。

意外、
だって中華のファーストフード。

P1030442.jpg

やっと巡り会えた、
下の方にアンコらしきモノも待ちうけている、
最高!、
59ペソ。

恐らくカリボの宿に忘れてきたであろうロック・キー、
新品を買いに行く、

P1030452.jpg

227ペソ。

宿の近くの通り、
ハリソンストリートを歩いてみる。

土曜日だから?

それともいつも?

全然気づかなかったけど、

P1030449.jpg

P1030443.jpg

すごい賑わい。

そして遂に決意!

P1030448.jpg

P1030445.jpg

バロットを食べる、
孵化直前のアヒルの子をゆで卵のように食べる代物、
グロテスク、
一気に丸ごと口へ運ぶ、
フィリピンの人達もそんな風に食べてた、
俺は怖いからそうやって食べた、
味は黄身と同じ、
美味しい、
でももう食べない、
食べる時になぜか背中に悪寒を感じたから。

同じ味ならゆで卵を食べさせてもらいますから。

バロック、
13ペソ。

P1030451.jpg

フィリピンの人達はこんな感じ、
大抵オカズは一品のみ。

俺はいつもおかずを注文しすぎ、
贅沢、
今日は俺も見習ってみる。

いや、
昼食の時間が遅かったから、
そんなに食べれないだけ。

これにてフィリピン観光終了!

俺にとってはあまり情報を持ってなかっただけになんだか未知の国、
勝手に恐怖を抱いてたけど、
親切な人たくさん、
見所もたくさん、
とても楽しめた。

個人的には、
ベトナムよりフィリピンの方が好き。

明日はインドネシアへ。

”地球の歩き方”読んでみたら、
見所満載。

でもフィリピンと同じように、
島がたくさん。

移動が難しそう=お金かかりそう。

昨日、
Air Asiaでインドネシア出国のためのチケット購入済み。

9/9 インドネシア・バリ発→シンガポール行、
チケット、燃料、荷物預かり、
すべて込みで75.67US$。

なので、
明日から9/9までの25日間、
インドネシアを観光予定。

ちょっと長すぎたかなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/569-56ed9f45
