宿から徒歩15分、
セブ島セブシティの港ピア1、
8:30到着。

キレイな身なりのコリアン旅行者が目立つ。

9:30、
ホボール島タクビラランへ向けて、
フェリー出航。

11:30到着。

みなさんお迎えあり。

港からひとり、
町へ向けて歩き出す。

そんな旅行者俺だけ。

勧誘をしかけてくるバイクタクシー、トライシクル数台。

スーパーしつこい!

完全ムシしてるのに、
最後の一人に5分くらい付きまとわれた。

俺の前をウロチョロウロチョロ。

ドライバー「please listen to me、where ary you going?」

何度も何度も言われる。

クソ暑い、イライラしてきた、
そして噴火、

「I said to you I don't need it,but you never listen to me!!!」

ドライバー、
静かに去っていきました。

たったの5ペソ(10円弱)で良いって言ってくれてたけど、
歩ける距離のホテルへ行くつもり、
本当に必要ないんだもん、
すまんね。

港から歩くこと10分程度、
ビラ・カミラ・ペンション・ハウス到着。

汗ビッショリ、
でも湿度が低いのかな、
あまり不快感なし。

シングル、エアコン付、wifiなしで420ペソ、
シングル、ファン付、wifiなしで380ペソ。

wifiまたないのかぁ。

ちょっと離れてるけど、
もう一軒安宿を当たってみる事にする。

歩いて20分くらいだったかな、
カリスマ・ロッジ。

5ペソかぁ、
トライシクル使えば良かったかなぁ、
とちょっとだけ後悔したりする^^

シングル、エアコン付、550ペソ、
シングル、ファン付が格安、280ペソ。

でもここもwifiなし。

ビラ・カミラ・ペンション・ハウスに戻って、
エアコン付の420ペソで手を打つ。

P1030252.jpg

しばしエアコンの風で涼んだ後、

P1030239.jpg

近くの食堂で昼食、
スタッフのみんな、
明るくて感じが良い、
コーラ付けて40ペソ、
安くて美味い。

P1030241.jpg

P1030250.jpg

P1030242.jpg

町に見所はなさそう。

P1030249.jpg

結婚式やってた。

食堂のお姉さんによると、
歩ける距離にキレイなビーチもないそうな。

キレイなビーチは、
橋でつながった隣の島”パングラオ島”まで行く必要あり。

ちょっと行くのに時間が掛かるみたいだから、
今日は難しいな。

P1030245.jpg

P1030248.jpg

バングラオ島に掛かる橋からの眺め、
キレイ、
に見えるけど、
実は遠くを望む景色だけ、
近くにはゴミがフワフワしている。

でもリゾート気分が少しずつ高まってきたぞ。

P1030251.jpg

歩き回ってみるも、
やっぱり泳げそうなビーチは見つからなかった。

P1030254.jpg

夕飯、
フィリピン料理、
何食っても美味いぞ。

ライター買う、

P1030255.jpg

7ペソって、
"Best Quality"なのに、
安っ。

最近おやつ代わりに食べているパン、

P1030256.jpg

チョコレートケーキでしょ、

P1030258.jpg

紫イモパンでしょ、

P1030253.jpg

これがジャパニーズ・パイらしい、
名前の由来を店員に尋ねてみたけど、
”???”

P1030261.jpg

マンゴーパン、

P1030262.jpg

アップル・パイ、

P1030263.jpg

チョコパン。

P1030264.jpg

どれもこれも甘い、
甘党の俺はとても幸せです。

全部で25ペソ(50円弱)。

明日は甘~い丘”チョコレート・ヒル”、
そして友人の”ゆうちゃん”に会いに行く。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/562-ad9407e9
