ビーチへ行こう!

と思ってたんだけど、
キレイなビーチはお隣のマクタン島か、
セブ島内だとバスで3時間程南下する必要あり。

う~ん、メンドクサイです。

ので、
ビーチはボラカイ島の楽しみとして残しておく事にする。

昨日の感じが良かった食堂へ昼食、

P1030231.jpg

フィリピン料理、
らしいのだ、
同席したおばさんに

「フィリピン料理じゃない、美味しいでしょ!」

と教えてもらったから、

P1030232.jpg

食堂のおばちゃんに勧められたフィリピンのお菓子、
やわらかいオモチに砂糖をまぶしてある、
美味しい。

全部で80ペソ。

ちょっと怖いけど、下町へお邪魔してみる、

P1030233.jpg

P1030234.jpg

P1030235.jpg

P1030236.jpg

完全に浮いてる気がする、
歩き心地が悪い。

そして道に迷ってるとおばちゃんに声かけられる、

おばちゃん「韓国人?」

俺「日本人です。実は道に迷ってしまったんです、へへっ」

外国人が物珍しいのか?、若い衆が集まってくる。

若い衆「ここは町がサークルになってて、
入口出口が一か所しかないんだよ」

俺「あぁ、なるほどねぇ、ありがとう!」

意外とフレンドリーな町の人達だった。

こんな風にして勝手に抱いていた

”悪い印象”

が払拭されていくから街歩きは楽しい。

P1030237.jpg

焼き芋かバナナ、
俺は焼き芋を選択、
甘いタレが掛かっている、
これ美味い、
たったの8ペソ。

台風?
と思わせるほどの豪雨、
宿に戻って一休み。

のつもりが、
本気で寝てしまった。

P1030238.jpg

夕飯、
昼とは別のこの食堂、
ここ美味くて安い、
72ペソ。

今日はのんびり息抜きが出来た。

明日はタクビラランという街へフェリーで移動。


ただいま近くのバーから、
聖子ちゃんの「あなたに会いたくて」が大音量で流れているのが、
俺の部屋まで届いてきておりますよ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/561-5727bfa9
