大雨が降り続いている。

12:00まで待った。

止みそうもない。

ズブ濡れ覚悟で観光出発。

雨アガル。

P1030153.jpg

子供は無邪気、
何かが潜むこの水溜りで俺は遊べん、

P1030156.jpg

街全体がプール、

P1030155.jpg

P1030159.jpg

リーサル公園と通り過ぎて、

P1030162.jpg

城壁に囲まれたエリアに突入、

P1030163.jpg

P1030164.jpg

歴史を感じる雰囲気、
でもたくさんの建物が第二次世界大戦時、
日本軍、アメリカ軍によって破壊されてしまった、

P1030166.jpg

戦争の爆撃に耐え、
そのままの姿を残す”サン・オウガスチン教会”、
世界遺産、
100ペソ、

P1030169.jpg

P1030171.jpg

P1030173.jpg

P1030174.jpg

P1030175.jpg

P1030177.jpg

金箔で修正、

P1030178.jpg

P1030180.jpg

P1030182.jpg

どデカい譜面。

久しぶりに見ごたえのある教会だった。

続いてマニラ教会、

P1030186.jpg

P1030183.jpg

こっちは無料なだけあって、、、

P1030187.jpg

サンチャゴ要塞、
エントランスから眺めるだけにした、
75ペソをケチる。

城壁から抜け出して、
チャイナタウンへ、

中華が食べたいから、
まともにフィリピン料理まだ食べてないくせに。

P1030188.jpg

P1030190.jpg

でも目ぼしいレストランを見つけられず断念。

P1030191.jpg

P1030193.jpg

城壁を歩ける事を知る。

マニラ湾へ、

P1030194.jpg

ひ、ひどすぎる、
ゴミの山。

夕日のビューポイントらしいけど、
それ所じゃないぞ!

宿へ引き返しながら、
夕飯を食べる場所を探す。

何かのチラシを配るおじさん。

大抵の場合、
俺=日本人の顔を見るなり、
しつこく勧誘してくる。

でも今回、
一回俺に近づいてきて、
離れて行った。

”ん?”

と思ったら、
そのおじさん、
俺の前を歩くベトナム人にビラを配り始めた、
俺を飛ばして。

”何か違和感を感じる”

ベトナム人にビラを配り終えると、
やっぱり俺に向かってきた。

しかも腰をスリ寄せてくる。

俺「NO!」

と言っても、
しつこく勧誘は続く。

そして、
腰を軽く押された、
その瞬間、
腰にブラ提げているデジカメのケースを開けるマジックテープの音、

『バリバリッ』

気づいて、
すぐにデジカメケースを手で押さえてとっさに出てきた一言、

俺「ヘタクソ!(日本語)」

おじさん、
サァ~と遠ざかって行ってしまった。

それにしても

”ヘタクソ!”

ってなんだか応援してるみたい、
苦笑い^^

やっぱり腰に掛けたデジカメ、
止めた方が良さそうだな。

目指せスリ未遂アジア制覇!

再び夕飯探し、
でももう心は傾き始めてしまっていた、

P1030195.jpg

あーあ、
また来てしまった、
まぁまだ風邪ひき中だしな。

でも、
もう来たくてもこれないから大丈夫、
明日はセブへ移動。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/558-42112744
