昨日からお腹が壊れている、

P1020970.jpg

ベトナムのトイレ、
右側のホースから水を出してお尻を掃除、
このおかげで持(痔)病も悪化せず、
簡易ウォシュレットさまさまです。

そういえば、
勘違いして、
昔このホースで友達がシャワー浴びた事あったなぁ、
女性^^

昨日ハンにメールした。

”10:00にホテルの前で待ってる”
と。

返事はなかったけど行ってみた。

いない。

今日も会えそうにないな。

今晩の安宿探し遂行!

今の宿のスタッフにその事を伝えたら、
今晩は12US$→10US$にしてくれるってさ。

でも安宿街を10件くらい当たってみる、
10~15US$くらいがほとんど、
一件だけは9US$。

移動も面倒だし、
shin cafeからも近くて便利、
居心地も良いから、
宿は変えないことにした。

P1020939.jpg

昼食、
18000ドン、
美味い。

この食堂で、
ベトナム人に話し掛けられた、
日本語で。

お名前はチャムさん。

ホーチミンの日本語学校で教師をしていて、
旦那さん、18歳の息子さんと、
ニャチャンで休暇満喫中なんだそうな。

今後の俺の予定を尋ねられて、
26日にホーチミンに到着、
28日にはフィリピンに移動する事を伝えると、
27日にチャムさんとホーチミンで会う流れに。

「さくら日本語学校」

チャムさんから名刺を頂く。

旅中は、
基本すべての話を信用しないように努めてきた、
そうやってトラブルに合わないようにしてきた。

でもこの話は大丈夫な気がするなぁ、
どうしようかなぁ。

まぁホーチミンに着いてから考えよっ!

ビーチは後にして、
街を観光してみる、

P1020946.jpg

漁港を通過して、

P1020947.jpg

P1020948.jpg

チャンパ寺院の遺跡。

09'~10'の地球の歩き方では、
入場料5000ドンと記載されてるのに、
16000ドン、
三倍も値上げされてた、
ベトナムの物価は急速に上昇中。

外側からの覗き見で十分、
中には入らなかった。

P1020949.jpg

モー娘。新規メンバーオーディションを通過して、

P1020967.jpg

P1020952.jpg

隆山寺、

P1020955.jpg

P1020956.jpg

境内でカゴメカゴメ、、

P1020957.jpg

P1020958.jpg

P1020959.jpg

P1020961.jpg

隆山寺の後方の丘からの景色、

P1020966.jpg

気持ち良さげ。

あれっ、
もう18:00、
ビーチはパス。

P1020968.jpg

夕飯、
20000ドン、
このもやしみたいな草付きのフォーが一番美味しい。

料が物足りないから、

P1020969.jpg

唇の端が切れるくらい太くて硬い、
味はまぁまぁ、
10000ドン。

部屋で休んでる間に一雨きたみたい、

P1020971.jpg

ワイワイ賑わってた昨夜とは一変、
静かなビーチ、
心地よい。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/549-1ec0b58d
