ちょうど居合わせた日本人”いずみさん”も誘って、
ハンと三人でブランチ。

いずみさん、
足かけ三年間、
ベトナムで日本語教師をしてたとか、
スゴイ!

いずみさんのお勧めレストランへ。

P1020773.jpg

ベトナム風お好み焼き”パインセオ”、

P1020774.jpg

ここホイアン名物”ホワイトローズ

《訂正》
バイン・ベオという食べ物でしたぁ~、
いずみ先生、ご指摘サンキュ!

P1020775.jpg

肉をライスペーパーでくるむ。

どれもこれも美味しい、
三人だと色々食べれて良いな、
それに楽しいし。

飲み物も頼んでもひとりたったの50000ドン(200円弱)。

いずみさん、
ありがとね!

そして、
アッという間にバスの時間。

2人との別れが名残惜しい、
もうちょっとゆっくり話してたかったな。

でもハンとはまたニャンチャンでの再会を約束。

ニャンチャンには8回も行った事があるらしいので、
案内してもらおうと思う、
楽しみ!

バス、
ホイアンに向けて13:30発。

ダナンという街を経由して、
17:00、
ホイアン到着。

バスを降りて、
行こうと思ってたHOP YENというyouth hostelに向かいながら、
通りすがりのホテルに聞き込み。

ドミはなし、
シングルルームでエアコン付、
16US$、
払えません。

と、
道端でハロン湾ツアーで一緒だった”ひろみさん”と偶然再会。

泊まってる宿、
エアコンじゃなくてファンだけ、
シングルで8US$、

う~ん、
今日はエアコン付の部屋に泊まりたいよぉ~。

ホテルの名前を聞いて、
とりあえず保留。

HOP YENへ行ってみる。

なんだよぉ~、
ドミトリー、
満員御礼、
5US$でエアコン付だったのに、、、

エアコン付のシングルルームだと14US$、
ファンのシングルルームなら12US$、
う~んキビシイ。

エアコン、
泣く泣く諦める事にする。

ひろみさんに聞いたホテルを探すことにした。

迷う。

迷う。

そして、
なぜかHOP YENに戻ってきてしまった。

HOP YENスタッフに探しているホテルの行き方を教わってると、
HOP YENスタッフからご提案、

スタッフ「ファンのシングル12→10US$にディスカントでどう?」

俺「じゃあ、エアコンのシングル14→12US$でどう?」

交渉成立。

明日はドミに移動させてもらえるらしい。

久しぶりの部屋独り占め、
なんだか胸躍ります^^

P1020777.jpg

ベッド3つもある、
誰かシェアしませんか?

街にくりだす、

P1020778.jpg

色とりどり、
キレイ、

P1020782.jpg

P1020784.jpg

P1020785.jpg

P1020786.jpg

中国、フランスの雰囲気が同居する街、
ベトナムが辿ってきた歴史、

P1020787.jpg

P1020788.jpg

フォー、
何処で食べてもハズレなし、
25000ドン、

P1020791.jpg

P1020792.jpg

1個20000ドンから始まった価格交渉、
4個10000ドンで交渉成立、
ボルきマンマン、
負けんぞ、
でももしや4個10000ドンさえボラれてる可能性あり?^^、

P1020794.jpg

ハンドメイドのお店、
噂通り軒を連ねている。

明日、
俺もサンダルかショートパンツをオーダーしてみようか検討中、
たった1日で仕上がるらしい。

でもセンスがないからロクでもない何かが仕上がる可能性あり。

P1020797.jpg

P1020796.jpg

P1020800.jpg

P1020802.jpg

P1020805.jpg

なんだか七夕祭りのよう、
夜歩きが楽しい街、
好き、

P1020807.jpg

P1020815.jpg

あぁ、
財布がユルユル、
またチェ、
10000ドン。

食べすぎてお腹壊すなよ、
俺。

エアコンの効いた快適な部屋で、
自由を味わう、
何時まで起きてても気が咎めることないこの幸せ。

P1020816.jpg

洗濯手洗い禁止、
扇風機で必死に乾かす図。

やべっ、
さすがに夜更かししすぎ、
3:22a.m.^^

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/545-74728267
