予定より1h30m遅れ、
9:30にフエ到着。

バイクタクシーのおじさんに捕まる。

バイクタクシーで周辺を観光しないかと言っている。

メモ帳を取り出して、
何かを俺に見せたいらしい。

日本語でメッセージが書かれていた。

今までに乗せた日本人からのメッセージ。

”このおじさんを信用しても大丈夫”

みたいな事。

でも、ごめんよ、
何を見せられようとも必要ないのだよ。

断ると、
泊まるホテルを尋ねられた。

「ビンジュオン、歩いて行けるから大丈夫」

と答えてみる。

近いからバイクタクシーで送ってくれるんだって、
タダで。

あまりにもシツコイから、
”タダ”
ってのを念押しして、
乗せて行ってもらう事にした。

数分で到着。

ホステルの受付と話をしてると、
バイタクのおっちゃん、
どこかに消えてしまった。

受付の人、
ベトナム人、
でも日本語堪能、
バイタクのおっちゃんを知ってるか尋ねたけど、
知らないってさ。

ただの人が良いバイタクのおっちゃんでした、
ありがとう!

P1020689.jpg

ドミトリー、
4US$、
エアコンなし、、、

エアコン付だと、
シングルで12US$。

仕方ない、
ドミ、エアコンなしを選択。

宿の受付の人が心配してくれている、
夜も気温は下がらないらしい。

フエには二泊する予定。

とりあえず、
今日は試しにエアコンなしにトライ。

眠れなかったら、
明日エアコン付の部屋に移動しようと思う。

昨日の夜から何も食べてない。

共有スペースで知り合ってしまった長話好きの日本人を何とかかわして、
昼ごはんへ、

P1020690.jpg

P1020691.jpg

ローカル食堂がみつからん、
宿近くのレストランで済ませる、
チャーハン、
20000ドン。

宿に戻って、
スタッフにティエンムー寺への行き方を尋ねる。

「歩いていくのぉ~?暑いよぉ~、止めた方が良いよぉ~、バイクタクシーで行きなよぉ~」

ちょうど居合わせた日本人くんは、
バイクタクシーを使ってボラれたと嘆いている。

良し、
歩いて行こう!

日本人くんに行き方を教わって、
出発。

P1020696.jpg

P1020703.jpg

P1020710.jpg

P1020714.jpg

う~ん、
確かに暑くてキツイ、
首がジリジリと日焼けしていくのが分かる、

1h強で到着、
くたびれた、

P1020715.jpg

P1020717.jpg

P1020718.jpg

P1020719.jpg

P1020720.jpg

P1020723.jpg

P1020724.jpg

でも来たかいあり、
なかなか見応えあり。

帰りもバイクタクシーの勧誘を断りながら、
徒歩、

P1020726.jpg

P1020727.jpg

バイタク使ったら、
きっとこんな光景も見逃してしまっただろう、
だから歩くのが好き、

P1020729.jpg

世界遺産に登録されている王宮があるエリアへの入り口、

P1020734.jpg

ローカルな雰囲気が出てきて良い感じ、

P1020736.jpg

P1020735.jpg

Che屋さん発見、
なんとたったの4000ドン(16円くらい)、
あんみつ風、
シントーと同様、
これもハマリそう、
俺好み。

”7000ドン”
と書かれた看板発見、

P1020738.jpg


P1020737.jpg

これも美味い!
レストランで働く家族のみんなもとってもフレンドリー、
明日も来ちゃうな、
きっと。

さぁて、
宿に戻って、
ブログ更新して、
いよいよ就寝。

ヨーロピアンスタイル、
久しぶりのパンツ一丁で戦いに挑む。

本当に温度が下がらんのだ、
23:00現在、
未だ31℃。

蚊もたくさん、
久しぶりに備え付けられた蚊帳のお世話になる。

アリもたくさん、
屋根裏でネズミも走り回っている。


”地球の歩き方”によると、
人気の宿のはずなんだけどなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/543-c8bb3df1
