今日も蒸し暑い、
毎日蒸し暑い。

日本も暑いんだろうけど。

さぁ、
南寧、
何しよう。

市内中心から少し離れてるけど、
市民の憩いの場所、
南湖公園でも行ってみよう。

P1020502.jpg

巨大博物館を素通り、

P1020503.jpg

なんだ分からん建物を素通り。

だらだら歩くこと一時間、

P1020504.jpg

南湖公園到着、
でも素通りして、

P1020505.jpg

その先にある五象公園、
確かに五匹象がいた事を確認、

P1020507.jpg

南湖公園に戻る、

P1020508.jpg

中国版お化け屋敷か?

P1020509.jpg

まるちゃん、
ドラえもんもいた。

中国、
至る所にドラえもん、
大人気。

南湖公園、
見所ないのに人たくさん、
憩いの場所なのだね。

でも暑い、
暑すぎる、
憩っていられない俺。

P1020511.jpg

せっかく来たけど、
そそくさと街へ引き返す、

P1020512.jpg

P1020513.jpg

美味しそうだから買ってみた、
1.5元、
のに、
あまり、、、
メロンの最後の方を食べてる感じ、
硬くて甘みが薄~い、
失敗。

明日乗るバス停を確認しに行きがてら、

P1020514.jpg

列車の南寧駅も見学。

P1020516.jpg

南寧、
大きめの街だと思うんだけど、
道路を直す砂を未だに馬が運んでたりする、
中国の謎、

P1020519.jpg

賑わうマーケットで、
早めの夕飯、

P1020520.jpg

P1020521.jpg

極太面、
ネバネバ系、
美味かった、
4.5元。

お店のオバちゃん、
お粥の汁(たぶん)をお椀イッパイご馳走してくれた、

P1020522.jpg

でも、
マズイ、、、

健康食品?
体には良さそう、
何とか飲みきる、
有り難うございました。

クーラーの効いた部屋でしばし休憩。

また腹が空いてきたような気がする、

P1020524.jpg

違う店で再び面を食う、
美味しい、
5元。


さぁてと、
これにて一旦中国は終了。

途中ですれ違った日本人は、
タクシーで高額ボラれたとか。

途中ですれ違った日本人は、
マーケットで財布の入ったジーンズの後ろポケットをナイフで切られたとか。

俺は鄭州で宿泊を拒否られた事以外、
特に問題なし。

話に聞いていた列の割込もないし、
(たまにあるけど、他の中国人が注意したりしてる)
中国の旅、
そんなに他の国と変わりないと、
今は感じていたりする。

泊まってきたユースホステルのスタッフはみな感じが良いし、
飯も美味くてすんごく安いし。

みんなが羨むような高級中華は一切食べてませんが^^

そのうち食べる!

なので、
今は入国前の中国に対する恐怖心はすっかり消えている。

ただね、
ちょっとだけ飽きはじめている今日この頃。

他の国に移る良い時期かもしれない。

”タン吐き”ともしばしお別れ、
ってか、
永遠にお別れしたい。

シェイシャイ、バイバイ!

明日はベトナム、ハノイへ移動。

しばらく東南アジア。

こんな予定↓

ベトナム→フィリピン→インドネシア→マレーシア(→シンガポール→マレーシア)→タイ→ミャンマー→タイ→そして再び中国?

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/538-8b8e3c73
