韓国で知り合ったけいこさんからメール。

六年前の話だそうだが、
中国半年ビザを香港で取っていて、
その場所を教えてくれた。

重慶マンション近く。

状況は同じだろうなぁ。

期待せず、
でも行ってみる事にした。

状況が違った、
れいこさん、
素晴らしい情報、
ありがとう!

三ヵ月のダブルビザは、
きょう申請すれば明日手に入るらしい。

でも半年はやっぱりムリらしい。

頭混乱、
どうすれば良い?

三ヵ月ビザを取得、
東南アジアじゃなく、
チベットへ向かってしまうか?

いやぁ、
でももう気分は東南アジアだしなぁ。

迷った末、
香港でのビザ取得は保留、
タイ・バンコクでの中国ビザ申請可否の確認を最優先、
旅程は変えずに進むことにする。

バンコクでビザが取得できなければ、
香港に戻って来ても良いし、、
ネパールからのチベット入りに変更しても良いし、
チベット行きは止めても良いとも思ってる。

まぁ、
チベット行きはしばし様子見。

明日移動するマカオ行きのフェリーチケットを購入、
151HK$。

P1020049.jpg

昼食済ませて(#美味しかったから昨日と同じ)、
いざ観光!

九龍サイドの北、
ローカルエリアへ、

P1020053.jpg

P1020056.jpg

P1020055.jpg

生地問屋、

P1020057.jpg

ビーズ屋さん、

P1020060.jpg

ビーズ・アトム完成、

P1020064.jpg

P1020065.jpg

ツーリストよりも、
生活者のためのマーケット、
みんな真剣に品選び、

P1020066.jpg

P1020071.jpg

夕暮れ。

香港最終日はやっぱり、

P1020080.jpg

スター・オブ・ライツ、
一年ぶり、
あぁ、こんな感じだったなぁ、
そうそう、
期待する程楽しいもんじゃなかった、
そういえば^^

でも夜景はさすが、
キレイ!

P1020083.jpg

P1020082.jpg

夕飯、
18HK$。

香港、
タバコ高すぎ、
ひと箱45HK$(450円以上)。

中国本土では、
3~5元(36~60円)。

本土で買いだめしてくれば良かった。

マカオも高いんだろうなぁ、、、

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/530-d3790bc6
