P1010988.jpg

昼食、
14HK$。

宿オーナーに教わったビザ申請代行業者へ行ってみる。

回答は宿オーナーから聞いていた通り、
一カ月か一年のみ。

だんだん面倒くさくなってきた。

ラサ、
そんなにこだわる必要ない、
諦めるか。

ネパール側から行くか。

とりあえず、
香港ではビザ申請はあきらめる。

またビザなしの状態で中国本土に戻る事になるから
15日以内にベトナムまで辿り着かなければならない。

宿オーナーの話では、
バンコクでも中国長期ビザ申請が以前は可能だったらしいから、
行った時に確認してみよう。

観光!

P1010990.jpg

九龍側からフェリーで香港島へ。

P1010991.jpg

P1010995.jpg

P1010992.jpg

P1010996.jpg

P1010993.jpg

骨董市にドラちゃん、

P1010998.jpg

こんなん買い食い、
美味い、
10HK$、

P1020001.jpg

階段にマーケットが立ち並んでたりしている。

では、
本日のメイン、
ビクトリア・ピークへ。

一年前に来たときは、
悲しいくらい曇りで、
景色は真っ白だったのだ。

今日は晴天、
前回は行かなかった展望台まで行ってみる、

P1020002.jpg

トロッコ往復 + 展望台で65HK$、

P1020005.jpg

今回は天気問題なし、
良い眺めだなぁ、

P1020029.jpg

100万ドルの夜景!

20:00まで待って、
スター・オブ・ライツを展望台から見てみた、
けど、
パっとしなかった、
湾で観るものだね、
スター~は。

考える事はみな一緒、

P1020038.jpg

スター~が終わると、
下りトロッコ混み混み、
でも景色が気になる人達。

宿のある九龍へ戻る方法。

地下鉄だと8HK$、
また済み出発できる。

フェリーだと2.5HK$、
30分に一本。

もちろん、
フェリーを選択です。

九龍に戻って、

P1020045.jpg

P1020047.jpg

香港ナイト、

P1020048.jpg

夕飯、
15HK$。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/529-45e72f20
