杭州→広州、
24hくらいかかるのかと思ったら、
15h足らずで到着、

8:30、
広州バスターミナル、
いったい何処?

中国、
良くこの状態に陥る。

メトロさえ見つかれば何とかなる。

周りを歩くこと30分。

見つからん、
疲れた。

人に聞く、
英語×。

やっと英語を話せる中国人女性発見!

どうやらメトロは歩ける距離にないらしい。

バスで広州駅の行き方を教わる。

広州駅に隣接しているメトロ”広州火車x駅”から、
芳村駅へ移動。

国際青年旅舎まで歩いて10分弱で到着、
空きベットあり、
ホッ。

一泊65元。

広州、
香港への便が良さそうだから立ち寄っただけ。

だから一泊しかしない、
早速観光開始、
やる事はあまりなさそうだけど。

P1010931.jpg

P1010932.jpg

まずは宿近くの食堂で昼食、
10元。

このせいじゃないと思うけど、
お腹の調子が悪くなってきた、
一旦宿に戻る。

下している、、、

でも出し切ったから大丈夫そう。

再出発。

”歩き方”お奨めの博物館へ、

P1010943.jpg

12元→学割5元、

P1010933.jpg

セラミック製の枕、

P1010935.jpg

王のお墓、

P1010937.jpg

王の棺桶、

P1010936.jpg

王がこれに包まれてたんだとさ、

P1010938.jpg

カメの印鑑、
欲しい、

P1010940.jpg

カメのフック、
欲しい、

P1010941.jpg

魚のパーカッション、
欲しい。

見応えのある博物館、
楽しかった。

繁華街へ繰り出す、

P1010944.jpg

北京路歩行街、
スゴイ人混みだなぁ、
休日みたい。

調べてみたら今日土曜だった、
なるほどなるほど。

P1010948.jpg

通りかかったお寺、

P1010953.jpg

P1010949.jpg

熱心に祈りを捧げる方々多数、

P1010956.jpg

裏道、

P1010957.jpg

上九路、下九路、

P1010962.jpg

オモシロそうな食べ物多数、
でもお腹が心配、
今日は遠慮しとく、

P1010960.jpg

鯉に哺乳瓶で餌をあげてる図、

これどう?

二〇世紀前半まで外国人居住区だった”沙面”へ、

P1010963.jpg

確かにそんな雰囲気残ってる、

P1010964.jpg

これは何をイメージしたんだろか、

P1010966.jpg

P1010967.jpg

こんな感じで広州観光は終了。

P1010968.jpg

昼食時と同じ食堂で、
10元、
これでお腹壊れたら、
犯人は決定ですから^^

P1010969.jpg

明日は香港へ移動。

中国長期ビザ取得情報を得たいから、
久しぶりに”ゴダイゴ”という日本人宿に泊まりたい。

でも検閲されてて、
ゴダイゴのHPが見れないぞ、
くそっ!

なので、
事前予約取れず。

ベッド空いてると良いなぁ~、
ってか、
辿り着けるかなぁ~

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/527-7989fae5
