P1010866.jpg

やっぱり来たな俺、
昼食、
昨日より1元高いメニュー、
9元、
うまい。

明日移動する広州行きのチケットを買いに行く。

西湖の近くに切符売り場があるから、
わざわざバスターミナルや駅に行かなくてもすむ。

カウンターがひとつだけど、
誰も並んでないバスの値段チェック、
400元。

さすが超長距離杭州→広州、
いままでで一番高い。

列車はどうだろう、
カウンターがふたつ、
こっちは15人くらいの列、
30分待ってもほとんど進まない。

面倒くさくなってきました。

きっとバスより列車の方が高いだろう。

待つのはやめて、
バスチケット購入。

西湖観光開始、
一周してみる、
15kmくらい、
徒歩、

P1010869.jpg

船には乗らない、
楽しそうじゃないから、
(”旅猿のDVD”参照^^)

P1010874.jpg

P1010878.jpg

2人が食事した楼外楼、
高級店だな、
ムリだ、

P1010879.jpg

P1010886.jpg

P1010893.jpg

P1010896.jpg

遠くに見える石塔に向かって集まる渡し船、
岡村さん爆笑ポイント、

P1010897.jpg

P1010898.jpg

P1010902.jpg

P1010905.jpg

ジュディ・オング、

P1010906.jpg

P1010909.jpg

一瞬、
太陽が顔を出す、

P1010912.jpg

でも、
期待してた赤く染まる夕景、
結局、
見ることが叶わなかった。

P1010915.jpg

西湖、
遠くにビル群が見えてしまうのが、
ちと残念。

もう少し連泊しても良いけど、
一週間の天気予報、
曇り or 雨。

あきらめる。

P1010920.jpg

夕飯、
同じ店、
趣向を変えてみた、
こちらはまぁまぁだった、
10元。

切符売り場の前を再び通ると、
列車のカウンターに誰も並んでない。

参考までに値段を聞いてみる。

”no seat,only standing”

明日の座席は売り切れ、
でも立ち乗りが可能って事?

超長距離で立ちっぱなし?

値段を聞いてみる。

”200元”

バスの半額、
瞬間くやしさが込み上げるも、
いやいや、
きっと乗車時間24hくらいあるはず、
立ちっぱなしはありえない。

カウンターのおねぇさんがいじってるPC画面を覗いたら、
520元って表示されてた、
たぶん座席ありの値段はあれなんだろう。

バスで正解。

強靭の体力の持ち主、
杭州→広州間、
列車で立ちっぱなし、
ぜひ挑戦あれ!

P1010921.jpg

P1010922.jpg

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/525-debcfd81
