一昨日の夜から、
俺のいるドミトリー内で戦いが始まっている。

4 bedsのうちの一人がいびきをかく。

そのいびきで眠れず、
いびきをかき始めると、
揺り起こして、

”眠れない!”

と訴えかけるのだ、
いびきをかき始める度に。

つまり、、、
俺も寝不足。

そんなドミメンバーとはお別れ。

杭州へ移動。

ホステルのスタッフに尋ねた所、
バス、列車の値段にあまり違いがないから、
列車がお勧め、
との事。

列車で移動。

出発する駅”上海虹なんとか”へ移動、
3元。

俺の持ってる【地球の歩き方'09~'10】に載ってない駅、
急成長中の上海です。

上海虹なんとか駅から杭州行きの列車たくさん、
当日でも30分後の10:40発が購入できた。

なので、
飯を食うヒマなし。

乗車後、
1時間足らずで到着。

大雨、
そしてヒドイ湿気。

屋台もたくさんでてたけど、
冷房の効いたケンタッキーで昼食、
30元。

杭州駅から予約済みのユースホステル、
ちょっと距離がありそうだけど、
徒歩。

到着する頃にはビショヌレ、
雨のせいじゃなくて、
汗^^

P1010865.jpg

すごく感じの良いスタッフ、
西湖畔にあって立地も最高、
一泊60元。

小雨になってきた。

西湖観光は明日にとっておいて、
”虎ほう泉”へ行ってみる事にした。

お気づきだろうか。

”旅猿ごっこ、再び”
である。

P1010832.jpg

P1010833.jpg

P1010842.jpg

通り道、

P1010835.jpg

P1010837.jpg

西湖も横目にしながら、
歩くこと1時間。

虎ほう泉のある公園に到着、
15元。

P1010843.jpg

P1010845.jpg

P1010846.jpg

湿気≪強≫のおかげで幻想的、

P1010847.jpg

東野さん、岡村さんが飲まなかった水、
ペットボトルに詰めて飲んでみた、
美味しかった、

P1010848.jpg

P1010849.jpg

なぞ、

P1010851.jpg

なぞ、

P1010852.jpg

丘の上の茶屋に到着!

2人が飲んだ龍井茶、
高い、、、
これはマネしない、
そもそもお茶、
あまり好きじゃないのだ。

西湖へ戻る、

P1010853.jpg

P1010854.jpg

小腹が空いたから、
笹にくるまれたもち米食べた、
美味い、
4元。

夕飯食べるところ探しながら、
繁華街をブラブラ、

P1010855.jpg

夕飯、
8元、
安くて美味い、
明日も来るだろな、
きっと。

P1010864.jpg

アイス、
久しぶりのアイス、
韓国以来のアイス、
粒あんをチョコでコーティング、
素敵な組み合わせ、
美味しい、
明日も食べるだろな、
きっと。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/524-b9e8000b
