P1010755.jpg

朝食兼昼食、
中華マン x 2個 = 2.7元、
中身は高菜みたいなのと、
味がちょっと違う高菜みたいなの。

豫園に行ってみる、

P1010763.jpg

P1010765.jpg

P1010769.jpg

P1010770.jpg

豫園周辺、
あかなか面白い街並みだった。

満足、
豫園自体には入らなかった、
40元もするし^^

P1010775.jpg

ジージー鳴く虫を売る人。

昼間の外灘を見に行ってみる、

P1010779.jpg

P1010780.jpg

やっぱり大都市だねぇ、
上海。

P1010782.jpg

昼食、
発音が一緒だから頼みやすい、
マーボードーフとオコゲご飯、
美味い!
9元。

それにしても暑い、
宿に戻って、
クラーの効いた部屋でしばし休憩。

外灘の対岸へ、
メトロで3元。

P1010783.jpg

上海のシンボルタワー、

P1010786.jpg

スカイスクレイパー、

P1010787.jpg

こっちからより、
外灘からの景色の方が良かったかな、

P1010789.jpg

P1010794.jpg

上海環球金融中心というビル、
ビル内にローソン発見、
中国で初めて見かけた、

P1010790.jpg

夕飯はお弁当にしてみる、
午後ティー・メロン味付で、
18元くらい、
日本の1/3くらい?
素晴らしい!

P1010793.jpg

オープンテラスで、
社会人と肩を並べて食べた。

ビル内の喫煙所で、
スーツを着たビジネスマン達と一緒にタバコを吸った。

なんだか懐かしい。

そして思うのだ、
絶対サラリーマンには戻りたくない、
と。

just jokingです、
先の事はいまだ何も考えておりません。

でも、
もし戻りたくなっても、
もう戻らせてもらえないかもな^^

P1010795.jpg

凧売りのおじさん、
凧が柱に引っかかって、
格闘中、

P1010805.jpg

P1010809.jpg

タワーに灯りが灯り始めた。

さぁ、

P1010814.jpg

P1010826.jpg

うん、
こちら側からもキレイ、

P1010820.jpg

花火上げてくれちゃったりして。

発展し続ける中国の今を一番感じたのは、
北京でもなく、
去年訪れた香港でもなく、
ここ上海だった気がする。

上海、
確かに見所は少ない、
飛ばして次の街に行こうかとも思ったけど、
訪れて良かった。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/523-78ea613e
