ここ何処?

2:30、
大通りでバスを下される、
辺り真っ暗、
バスターミナルには見えない。

北京には到着したらしいけど、
地図を見ても、
何処だか見当もつかん。

バスの荷物格納庫からバックパックを取り出すと、、、

びしょ濡れ、、、

中まで浸透しているし、、、

しばし呆然。

他の乗客はてんでバラバラの方向、
暗闇の中へ消えていった。

タクシーの勧誘、
迷った末に断り、
とりあえず歩き出す。

遠くにマックの電飾発見、
24時間営業、
一時避難。

近くにメトロがあるみたい。

メトロが動き出す5:00までマックで時間をつぶす。

近くになるはずのメトロ、
見つけるのに一時間も掛かってしまった、
道を尋ねても、
英語を話せないせいか、
無視されることが多く、
更に凹む。

以前宿泊したsaga guest house到着7:00、
全エネルギー消耗。

即ベッド、
就寝。

12:00、
一旦起床、
体の怠さが取れない。

こんな時は食欲がなくてもゴハンを食べねば、

P1010613.jpg

行きつけの食堂へ、
8元。

明日の準備。

王府井にあるinformation centerで、
鄭州へのバス移動方法を尋ねる。

いくつかあるバスターミナルのうち、
鄭州行は六里橋ターミナルからとの事。

明日は7:30発、19:00発。

チケットは40時間前から売り出し始めてるから、
今日購入しておいた方が良い、
と。

六里橋ターミナルへ行ってみる。

またかっ、、、

明日7:30発のチケットは明日直前から売り始めるらしい。

”直前売り”って、
いったい何のメリットがあるんだろか?

まぁ仕方ない。

最悪、電車使おう。

P1010615.jpg

夕飯。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/519-88c321f4
