モンゴルの首都”ウランバートル”、
特に観光都市な訳でもなく、
これと言って、
やる事が見当たらない。

宿のオーナーから

”スリに気をつけろ!”

と忠告あり。

街歩きも、
ビビりの俺にはちと怖い。

でも行ってしまうのも俺^^

P1010378.jpg

昼食、
昨日のお店へ、
ホーショール、
中身は挽肉みたいのが入ってる、
美味い、
でも3つで飽きた^^

近辺で一番の見どころ?、
ガンダン寺、

P1010380.jpg

P1010384.jpg

入口で子供が何かを売りつけようとしている、
みんなムシ、
俺はちょっと反応してしまった、
そしてツーリストだとバレたせいなのか、
俺だけに入場料を課そうとする。

3500tg、
高っ、
今日はパス。

通じてないの承知、
英語で

”また来ます”

と告げて去る。

結果、
不審な顔を向けられる^^

P1010382.jpg

耐震対策が必要です!

P1010388.jpg

マーケット、

P1010392.jpg

家に住みかえる人、
ゲルに住み続ける人、

P1010393.jpg

なんだか楽しそうなお寺を発見、
寄ってみる事にする、

P1010394.jpg

裏道を探り探り、

P1010396.jpg

P1010395.jpg

オゲェ、
ガンダン寺にタダで入れた。

横から入るとタダらしい^^

P1010397.jpg

なかなか面白い、
入れて良かった。

P1010399.jpg

国立ドラマ劇場、
って何?、

P1010401.jpg

遠くの山にチンギスハーンの顔が描かれてたり、

P1010402.jpg

政府宮殿、

P1010405.jpg

チンギスハーンですかねぇ、

P1010406.jpg

旧国営デパート”ノミンデパート”、
この前に子供のスリが多いとか。

注意しながら歩いてみる。

P1010407.jpg

国立サーカス。

こんな感じでウランバートルは終了していく。

P1010408.jpg

夕飯も同じ店、
美味い、
足りないから、
ホーショールも一個追加、
3100tg。


宿の下のベッドの人、
他のルームメイトと歯磨き粉について語っている。

アクアフレッシュが大好きなんだって。

なぜなら”トリプル・パワー”

面白いよ、
あんた^^

明日から一泊二日ツアーに参加。

最大四人で、
参加者は三名、
45US$。

もし参加者が俺一人だったら80US$。

浮いたお金でアイスでも食おうかなぁ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/510-9944a769
