北京観光、
最終日。

まだ”円明園”とか”オリンピック会場(鳥の巣)”とか、
近郊で気になる場所はあったんだけど、
今日は、
歩いて行ける範囲に留めることにする。

P1010302.jpg

公園で卓球、
中国っぽい光景。

西海、前海、后海という湖があるエリア”什殺海”へ、

P1010304.jpg

お茶の神様、

P1010305.jpg

ひっ、
なにか浮いてる、

P1010307.jpg

P1010308.jpg

お腹を出す中国人をたくさん見ることができる、
夏の中国、

P1010309.jpg

P1010311.jpg

優雅な遊びは無縁、
恨めし気に眺める、

P1010312.jpg

P1010313.jpg

ゲバラは世界の憧れ、

P1010315.jpg

P1010318.jpg

パンダの国、

P1010322.jpg

P1010324.jpg

P1010327.jpg

道路で休憩するタフガイ。

ブラブラしてたら、
迷った。

住宅街を抜けると、
なぜか全く別の地域”西単”に来てた。

P1010329.jpg

暑い中、身動きしない公安の人を横目に、
平安門を横切って、
王府井をブラつく、

P1010331.jpg

美味しそうに見える、
でも暑すぎて、
甘ったるい飴のお菓子なんて、
食べたくな~い。

最後、
東単へ、
いつもの食堂で夕飯、

P1010332.jpg

麻婆豆腐、

P1010333.jpg

板筋と???、、、忘れた、
そもそも板金ってなんだよ。

さて、
明日はモンゴル・ウランバートルへ移動、
一旦、中国とはお別れ。

中国・北京駅を7:47発、
翌日の6/15 13:20着。

既にウランバートルの宿は予約済み、
駅から宿までのピックアップも依頼済み、
珍しく手配が素晴らしい^^

モンゴルに行ったことのある友人”ゆかり”さんから、
ウランバートルの治安があまり宜しくなかったと聞いたからである。

それから、
今日は誕生日でした、
39才。

韓国では二つプラスだから、
41才^^

特別なことは何にもなかったけど、
旅を続けられている、
それだけで素晴らしい誕生日を過ごせたと言えるだろう。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/508-11c812e1
