いざ、万里の長城(八達嶺長城)へ!!!

hostelのスタッフに行き方を相談、
ツアーに参加する事を勧められた、
個人じゃ行きづらい、
とか。

ツアーは160元くらい、
そんなに高い値段じゃない、
けど、
自分で行くことにする。

メトロに乗って積水譚駅へ、
2元。

919番のバスに乗り換えたい。

探していると、
声を掛けられる。

「今日は919番のバスはない、タクシーか乗合バス、
40元でどう?」

”地球の歩き方”に書いてあった、
これは嘘だな。

無視してバス停を探し続けると、
ちゃんと”919番”発見。

12元。

なぜか6元の切符を二枚渡された。

意味が分からない。

隣の女の子に尋ねる、
英語通じず、
断念。

1時間強で到着。

隣の女の子、
携帯の通訳機能を使って、
英語で話しかけてきた。

「can you help me to take photoes?」

という事で、
女の子=タオと一緒に観光する事に。

どうも乗り物に乗って、
万里の長城の上の方まで連れて行ってくれるらしい、
タオに合わせる、
往復で60元。

それから長城入場料が40元、
学割使えるのか確認し忘れた、、、

P1010270.jpg

クマがいたりする、

P1010271.jpg

P1010273.jpg

乗り物に乗る、
ひとりだったら絶対使わない効果な代物^^、

P1010276.jpg

わっ、、
スゴイ景色、
そしてやっぱり今日も灼熱。

万里の長城を歩く、

P1010277.jpg

歩く、

P1010280.jpg

休む、

P1010284.jpg

記念撮影する、

P1010285.jpg

ふざける、

P1010287.jpg

龍、

P1010288.jpg

下る、

P1010293.jpg

はしゃぐ、

P1010294.jpg

暑い、

P1010297.jpg

タオお得意のポーズ。

3時間以上、
上ったり下ったり、
キツかったけど、
楽しかった、
タオのおかげ。

元気で優しい、
素敵な女の子。

即席の親子?^^

P1010299.jpg

娘からもらったお土産です。

P1010300.jpg

共通の言語を持たぬ同士、
ほぼボディランゲージだったけど、
言葉を教えあったり、
楽しく過ごせるものだ。

タオ、
またどこかで会えると良いね!

夕飯は、

P1010301.jpg

そうです、
同じお店、
これも美味い、
ゴハンを付けて17元。

まだ日本人かどうか疑っている店の女の子、

「日本のお金見せて」

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/507-e015859f
