今日は17:00に韓国人の友人と約束がある。

それまで近所をぶらつく、

P1010005.jpg

景福宮に行ってみたら、

P1010004.jpg

P1000999.jpg

P1010002.jpg

なんかやってた、
カッコイイ!

17:00、
一旦Junbum宅に戻って、
Junbumも誘って待ち合わせ場所であるAnguk駅へ。

約一年ぶり、
嬉しい、
shinjiとの再会。

南アフリカからザンビアに移動するバスで一緒、
縁あってそこから8日間行動を共にした。

日本人以外の人と旅をするのはshinjiが初めて、
旅を始めたばかりだったのもあって、
特別な思い入れがある友人である。

俺のリクエストで、
東門市場に連れて行ってもらう、

P1010038.jpg

shinjiが持ってきたポラロイドカメラで撮影、
ホットドックの表面が凸凹になったversionを食べる、

ガイドに載っていないさらにローカルな市場へ、

P1010012.jpg

う~んツーリストは踏み込まないようなdeep韓国な雰囲気、

P1010013.jpg

P1010014.jpg

スンデ=豚の腸に豚の血や春雨・・・、
韓国伝統の品、
俺の口にはちょっと合わない、、、

P1010015.jpg

ウムガサリ=豆乳に寒天、
味がないもの同士の組み合わせ、
これも俺の口はちょっと合わない、、、

”寒天にはアンコやアイスでしょ?”

と話すと、
薄気味悪がる韓国人2人。

納豆や梅干しを二人が食べられないように、
俺も食べられない韓国料理がある、
面白い体験だった。

旅慣れています、
歩くのはお手の物、
明洞まで徒歩、

P1010019.jpg

ちょっと恥ずかしくて、
なかなか手を出せなかったロング・ソフトクリーム、
shinjiをフル活用^^

旅で知り合う友人との関係は本当に不思議である。

再会した途端、
一緒に旅してた時のように、
すぐに打ち解けるあう事ができる。

たった1週間程度一緒に行動しただけなのに。

shinji、
今日はありがとう!

次は日本で会おう、
待ってるよ、
スコット、めぐみさん、たくと、とね。

P1010032.jpg

帰宅途中、
たくさんのポリス、
何やら物々しい雰囲気。

学生達が高額の学費に対してモノ申したいらしい。
(のちのJunbum調査によると、逮捕者が出ているそうな)

P1010041.jpg

部屋に置いてあった韓国伝統茶”ユルム茶。

う~ん、
味は悪くないのに何かが・・・

う~ん、
なんだろう・・・

ドロドロしすぎ?

何かが邪魔してて、
美味しいと言いがたいです、、、

P1010040.jpg

ネットサーフするJunbum。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/499-0da7f59c
