今日は全州に移動。

チェックアウト時に、
スタッフの人が次の安宿を案内してくれて、
予約も入れてくれた、
助かる。

あまちゃんに見送られながら、
宿を後に。

西面駅から高速バスターミナルのあるノポ駅へ、
1300ウォン。

直結しているバスターミナルで、
全州行きのバスチケットを購入、
22700ウォン。

3時間30分程度で全州到着。

全州バスターミナルから紹介してもらった宿までかなりの距離、
バスかタクシー。

information centerで行き方を相談してみた。

うん、歩いて行けそう。

道中、
道を尋ねながら、
information centerで教えてもらった場所まで辿り着いた、
でも宿がない、、、

グルグルしてみるけどない、、、

屋台のおばちゃんに聞いてみる、
英語が通じない、、、

でも、
控えていた電話番号に掛けてくれて、
何やらハングル語の紙を渡されて、

「この道をとにかく真っ直ぐ!」

と言っている様子。

全く宿に着く予感がしないけど、
真っ直ぐ進んでみる。

それらしい宿が現れない、、、

通りがかりの子供二人組に英語が話せるか尋ねてみると、
嬉しそうに”YES!”

紙にハングル語で何が書かれているのか聞いてみると、
病院の名前だそう。

近くだそうで、
その病院まで案内してもらうと、
その隣に目指すJeonju guset house発見!

屋台のおばちゃん、
そういう事だったんだね、
ありがとう!

迷ったせいで、
1時間半以上掛かってしまった。

ご夫婦で経営されているゲストハウス、
とってもフレンドリーで居心地良さそう、
今日は17000ウォン、
明日は19000ウォン、

P1000721.jpg

いざ観光へ。

その前にさっきの屋台のおばちゃんにお礼、

P1000722.jpg

700ウォン、
安くて美味い!

街を適当に歩いてみる、

P1000725.jpg

何の標識?

P1000728.jpg

P1000727.jpg

河川敷に置いてあるエクセサイズマシ~ン、
左のおじさん=ファンタスティック、

P1000731.jpg

死にかかっているchina town、

P1000736.jpg

豊南門、

P1000738.jpg

P1000783.jpg

殿洞聖堂、

P1000739.jpg

P1000740.jpg

P1000741.jpg

韓屋村、
ここら辺りは明日散策してみる。

夕飯、
junbumに絶対食べるように勧められていた、
ここ全州発祥”ピビムパプ”、

P1000742.jpg

ゴハンはナシか、
どうやって食べるのやら。

とりあえずかき混ぜてみるか。

かき混ぜてると、

P1000744.jpg

、、、

スンゴイでてきた、

P1000745.jpg

スタッフのおばちゃんが作ってくれた、
ヨダレ出る、
美味そう!

10000ウォン(750円)、
ものスゴイ量、
食べきれなかった、
でも癖になる、
すっごく美味しかった。

P1000747.jpg

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/490-97af2d9a
