ソウルに住む韓国人の友達に、
釜山からソウルまでの道のりで、
お奨めの観光地を尋ねた。

慶州が一番お奨め、
時間があれば全州。

釜山の後は、
慶州に数泊、
全州に数泊、
を予定してたけど、
どうやら慶州は釜山から一時間足らずで行けるみたい。

今日、
日帰りで行くことにした。

西面駅から、
バスターミナルのあるノポ洞駅へ移動。

慶州行きのバス、
4500ウォン。

一時間かからず慶州バスターミナル到着。

バスを降りると、
タクシードライバーに声を掛けられる。

市内バスを使って世界遺産の仏国寺、石窟庵の二つを回ると、
6時間かかるから、
そのあとに街を観光する時間がなくなるそうな。

タクシーなら3時間、
安い運賃で観光地を回ってくれるらしい。

時間がかかるなら何かを諦めるだけ、
タクシーなんて選択肢は俺にはない。

丁重にお断りして、
とりあえずinformation centerへ。

6時間?
そんなに掛からないらしい。

どこの国もタクシーは信用ならんな!

市内バスで街から仏国寺へ
1500ウォン、

韓国も修学旅行シーズンなんだねぇ、


P1000670.jpg

P1000667.jpg

世界遺産に登録されています、
素晴らしい!

屋台で

P1000673.jpg

これを食べようと思ったら、

”1500円”

えっ?
高い、、、

立ち去ろうと思ったら、

”1000ウォン(75円)”

あれっ?

さっき”1500ウォン”って言ったのかな。

ってか、
韓国もディスカウント可能なんだね、
勉強になりました。

P1000674.jpg

アメリカンドックみたいな食べ物、
砂糖がかかってる、
すごい美味い!

隣で煮てた虫が気になって聞いてみたら、

P1000672.jpg

ちょっとくれた、、、

ポンテギ、
カイコのさなぎサンなんだね、、、

”どう?”

って尋ねられたから、

”美味しい、、、”

って答えたら、
もっとくれる様子だったから、
それは丁重にお断りです。

仏国寺から市内バス移動、
石窟庵へ、
1500ウォン、

P1000675.jpg

P1000680.jpg
P1000683.jpg
P1000684.jpg

世界遺産の石窟庵の石仏、
撮影禁止。

花崗岩で作られた3m強の仏像、
韓国一押しの国宝。

期待してきたけど、
あまり大きくないからあまり迫力を感じない、、、

たまたま日本語ガイドが説明してたから、
盗み聞きしてたんだけど、
花崗岩は固い石だからダイヤモンドでしか加工できず、
この大きさでも貴重で、
世界遺産に登録されたとか。

P1000685.jpg

瓦に願い事、
東北復興を願う!

市内バスで街に戻る、

P1000697.jpg

せんせい台と修学旅行生、

P1000699.jpg

雁鴨池、
入園せずにフェンス越しから覗き見、

P1000701.jpg

P1000700.jpg

国立慶州博物館、
タダ^^、

P1000703.jpg

半月城後、
なんか幻想的でキレイだったな、

P1000704.jpg

鶏林、

P1000707.jpg

P1000709.jpg

P1000713.jpg

P1000712.jpg

たまたま迷ってみつけた旧家群、

P1000714.jpg

古墳群、
天理と姉妹都市になれば良いのに^^

慶州、
他にも近郊にまだいくつか見どころが残ってて、
泊まっても良かったかもなぁ、
なんて思ったりしている。

帰りのバスで、

P1000715.jpg

韓国にもアンパンがあるなんて嬉しい。

P1000719.jpg

夕飯、
デジクッパ卒業、
美味い!

P1000720.jpg

同じドミ部屋、
友達になりました”あまちゃん”、
ビール片手に^^

韓国を一か月旅行予定、
ソウル辺りで再会できると良いね!

明日は全州に移動。
ソウルに住む韓国人の友達に、
釜山からソウルまでの道のりで、
お奨めの観光地を尋ねた。

慶州が一番お奨め、
時間があれば全州。

釜山の後は、
慶州に数泊、
全州に数泊、
を予定してたけど、
どうやら慶州は釜山から一時間足らずで行けるみたい。

今日、
日帰りで行くことにした。

西面駅から、
バスターミナルのあるノポ洞駅へ移動。

慶州行きのバス、
4500ウォン。

一時間かからず慶州バスターミナル到着。

バスを降りると、
タクシードライバーに声を掛けられる。

市内バスを使って世界遺産の仏国寺、石窟庵の二つを回ると、
6時間かかるから、
そのあとに街を観光する時間がなくなるそうな。

タクシーなら3時間、
安い運賃で観光地を回ってくれるらしい。

時間がかかるなら何かを諦めるだけ、
タクシーなんて選択肢は俺にはない。

丁重にお断りして、
とりあえずinformation centerへ。

6時間?
そんなに掛からないらしい。

どこの国もタクシーは信用ならんな!

市内バスで街から仏国寺へ
1500ウォン、

P1000656.jpg

P1000657.jpg

韓国も修学旅行シーズンなんだねぇ、

P1000659.jpg

P1000661.jpg

P1000664.jpg

P1000666.jpg

P1000667.jpg

P1000670.jpg

世界遺産に登録されています、
素晴らしい!

屋台で

P1000673.jpg

これを食べようと思ったら、

”1500円”

えっ?
高い、、、

立ち去ろうと思ったら、

”1000ウォン(75円)”

あれっ?

さっき”1500ウォン”って言ったのかな。

ってか、
韓国もディスカウント可能なんだね、
勉強になりました。

P1000674.jpg

アメリカンドックみたいな食べ物、
砂糖がかかってる、
すごい美味い!

隣で煮てた虫が気になって聞いてみたら、

P1000672.jpg

ちょっとくれた、、、

ポンテギ、
カイコのさなぎサンなんだね、、、

”どう?”

って尋ねられたから、

”美味しい、、、”

って答えたら、
もっとくれる様子だったから、
それは丁重にお断りです。

仏国寺から市内バス移動、
石窟庵へ、
1500ウォン、

P1000675.jpg

P1000680.jpg

P1000683.jpg

P1000684.jpg

世界遺産の石窟庵の石仏、
撮影禁止。

花崗岩で作られた3m強の仏像、
韓国一押しの国宝。

期待してきたけど、
あまり大きくないからあまり迫力を感じない、、、

たまたま日本語ガイドが説明してたから、
盗み聞きしてたんだけど、
花崗岩は固い石だからダイヤモンドでしか加工できず、
この大きさでも貴重で、
世界遺産に登録されたとか。

P1000685.jpg

瓦に願い事、
東北復興を願う!

市内バスで街に戻る、

P1000697.jpg

せんせい台と修学旅行生、

P1000699.jpg

雁鴨池、
入園せずにフェンス越しから覗き見、

P1000701.jpg

P1000700.jpg

国立慶州博物館、
タダ^^、

P1000703.jpg

半月城後、
なんか幻想的でキレイだったな、

P1000704.jpg

鶏林、

P1000707.jpg

P1000709.jpg

P1000712.jpg

P1000713.jpg

たまたま迷ってみつけた旧家群、

P1000714.jpg

古墳群、
天理と姉妹都市になれば良いのに^^

慶州、
他にも近郊にまだいくつか見どころが残ってて、
泊まっても良かったかもなぁ、
なんて思ったりしている。

帰りのバスで、

P1000715.jpg

韓国にもアンパンがあるなんて嬉しい。

P1000719.jpg

夕飯、
デジクッパ卒業、
美味い!

P1000720.jpg

同じドミ部屋、
友達になりました”あまちゃん”、
ビール片手に^^

韓国を一か月旅行予定、
ソウル辺りで再会できると良いね!

明日は全州に移動。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/489-d28a7d41
