さぁ、
いよいよ本当の再出発、
日本を脱出だ!

国際フェリーターミナルへ、
市内バスで220円。

韓国・釜山へ渡るフェリーは二種類。

・高速ビートル(乗船時間3h)、13000円
・カメリア(乗船時間6h)、9000円

もちろんカメリアを選択、
毎日12:30の一便のみ。

出国手続きを終えて、
無事乗船。

腹減った。

そのためか、
天気不良で揺れるせいなのか、
普段、船酔いなんかしないのに、
なんだか酔いそう。

日清カップラーメン(150円)を食って、
ソファーを独り占めして、
即寝。

あっという間、
寝てたから^^

18:00、
釜山に到着!

韓国入国手続きも滞りなく済ませて、
さて宿探し。

information centerがまだ空いてたから相談、
日本語使用可能。

九州から日本人観光客がたくさんやってくるから、
日本人対応が完璧。

20000ウォンの宿をみつけてもらう、
朝食付き。

地下鉄で宿のある西面駅へ移動。

フェリー港から地下鉄乗り場を探せずにいる時、
地下鉄の切符の買い方が分からず迷っている時、
すぐに声をかけてくれる、
韓国の人達、
とっても優しい。

宿到着後、

P1000611.jpg

夕飯を食べに外出。

P1000608.jpg

地下鉄に乗ってても、
街を歩いてても、
雰囲気が日本と重なって、
あまり外国にいるという感覚が湧いてこない。

それでもやっぱり

”再出発したんだなぁ~”

と、フツフツと実感が湧いてくる、
たのしぃ~!!!

P1000604.jpg

P1000605.jpg

屋台街のレストランで店員のお奨め、
5500ウォン、
美味い!

すでに満腹だったけど、

P1000607.jpg

気になり過ぎて、
無理やり詰め込んだ、
トッポギ、
2000ウォン、
美味い!

P1000609.jpg

街はハングルで溢れている、
ここはやっぱり異国なのだ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/487-4c9a78bb
