ちょっと足を延ばして、
柳川、大宰府へ。

西鉄でお得な切符を手に入れる。

天神→柳川→大宰府→天神の電車の切符と、
柳川下りがセットで2880円。

通常料金より660円お買い得。

まずは柳川駅へ移動。

到着すると、
無料バスが待っていてくれて、
ボート乗り場まで連れて行ってくれた。

川下り、

P1000521.jpg

P1000523.jpg

妻夫木くんが通っていた小学校、

P1000526.jpg

P1000529.jpg

P1000531.jpg

P1000533.jpg

P1000537.jpg

松岡修三が止まっていた高校宿舎、

P1000538.jpg

P1000540.jpg

P1000541.jpg

P1000545.jpg

P1000546.jpg

P1000549.jpg

それから前川清とかオノヨーコゆかりのお家もあったり、

P1000551.jpg

のんびりと一時間、
癒されました。

もう15:00、
この後は大宰府天満宮が待っている、
川下りだけ済ませて、
忙しなく移動。

16:00、
大宰府到着。

P1000555.jpg

P1000556.jpg

P1000564.jpg

P1000565.jpg

一時間で観光終了してしまった、
天満宮以外にあまり見どころがないみたい。

有名な和菓子”梅枝もち”も、
コンビニで買ったお昼ご飯のメニュー
”梅干しおにぎり+アンパン”にそっくりじゃねぇ?

なので食べずじまい。

P1000567.jpg

P1000568.jpg

光明禅寺とか、

P1000578.jpg

P1000576.jpg

大宰府政庁跡とか周ってみるも、、

これにて完!

P1000579.jpg

夕飯、またまた自炊トマトパスタ。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/483-33eb881f
