JR博多駅、

P1000478.jpg

7:00到着。

レセプチョン開始時間の8:00に電話、
空きベットあり、
”カオサン福岡”へ向かう。

チェックイン時間の15:00を待たずして、
部屋を使用させてもらえた。

4bedsドミトリー、
通常2500円のところ、
サービス期間中につき2200円。

P1000477.jpg

昼は自炊、
おなじみトマトパスタ再開、

福岡の繁華街、
博多、中洲川端、天神を散策してみる、

P1000479.jpg

P1000480.jpg

東長寺、
このお寺、
ちょっと面白い、

P1000481.jpg

洞窟みたいになった通路内に地獄絵図が展示してあって、
何も見えない真っ暗闇の部屋へ導かれて、

P1000483.jpg

暗闇からこの輪を掴むことができれば、
決して地獄には落ちないんだそうな、

P1000485.jpg

P1000486.jpg

これで俺は天国行きの確約をいただきました、

P1000490.jpg

P1000491.jpg

P1000493.jpg

聖福寺、

P1000494.jpg

遠くにみえる博多ポート・タワー、

P1000495.jpg

天神到着、
デパート天国。

この天神に中国ビザ発行を代行してくれる旅行会社あり。

外務省のページを読んでも、
どうも理解不能だったから、
立ち寄る事にした。

滞在期間が15日以内ならビザ申請は不要、
それ以上であれば、
30日、60日が中国公安の判断で一般旅行者に発行される、
60日以上の場合は旅行以外に理由が必要となるらしい。

しかもビザを60日取得した場合でも、
最初の入国から日数がカウントされ始めるから、
三回に分けて入国しようとしている俺の場合、
最大の60日でビザを取得しても、
足りなくなってしまう事は必至。
だから二回の入国を15日以内にして、
一番滞在日数が長くなりそうな三回目の入国時に、
その前の国(たぶんタイ)の中国大使館でビザ申請するのが良いとの事。

今は福島原発の影響で、
日本での長期中国ビザ発給は難しい or 時間がかかるらしいから、
なおの事、別国での申請がベターなんだって。

はぁ、
やっぱり中国、
面倒くさい。。。

色々調べてくれた代理店のスタッフさん、
結果依頼しないことになってしまって申し訳なかったです、
有り難うございました。

ショッピング・モール”キャナルシティ博多”、

P1000499.jpg

P1000501.jpg

P1000505.jpg

P1000506.jpg

ガンダム世代、

P1000507.jpg

キャナルシティ駐車場から、

P1000510.jpg

P1000513.jpg

P1000512.jpg

櫛田神社、

P1000515.jpg

自分の健康を祈りながら一口、
家族の健康を祈りながら二口、
親類・縁者を祈りながら飲み干す、

なんだか水がしょっぱい、
明日お腹壊してたらこれが原因だな、

P1000518.jpg

最後に博多名物の屋台ラーメン、

P1000519.jpg

長浜らーんめんを選択、
600円、
美味い、
でも尾道の方が好みかな。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/482-940e210b
