さぁ、いよいよ世界一周再出発!
with 酢だこさん、大人買い

P1000056.jpg

九州は福岡を目指しながら、
しばらく日本をさまよいつつの国外脱出。

出発前に体重を計測。

64kg、
恐るべし日本。

4/4、オーストラリアから帰国した時は確か57kg。

1か月間日本にいただけで7kgも増えていた。

でもどうせまたすぐ体重は落ちていくことだろう、
候補地はインド^^

22:20、
上野から長距離バスに乗って、
目指すは奈良。

7:00、
予定より30分早くJR奈良駅に到着。

事前にネットで予約済みの宿”UGAYA”へ向かう。

和室ドミトリー、
一泊2500円、
ちと高いけど、
カギのかかるロッカーが各個人で使えるし、
清潔で居心地良さそう、
駅から徒歩5分程度と便利だし。

でも残念ながらキッチンはあるけど使用不可、
奈良滞在中は外食に頼るしかない。

チェックインは通常15:00~、
でも良心的、
すぐにチェックインさせてもらえた。

奈良は2日だけの滞在予定、
荷物を置いて、
観光開始。

宿から歩いて周れる範囲、
奈良公園辺りを攻めることに。

P1000064.jpg

カメてんこ盛りの猿沢池、

P1000069.jpg

この池から見る五重塔は素晴らしい、

P1000074.jpg

奈良は修学旅行生がたくさん、
俺も修学旅行で奈良を訪れてるはずなんだけど、
まったく見覚えなし、
年齢を重ねすぎてますので^^

おかげで観光がとても新鮮です。

P1000079.jpg

南大門、

P1000080.jpg

ありがちな光景が微笑ましい、

P1000088.jpg

500円払って東大寺、

P1000090.jpg

大仏さんドアップ版、

P1000096.jpg

柱の穴を潜り抜ける小学生、
ジャパニーズ・ホラー風、

P1000100.jpg

直したい所をなでるシステム、
俺はお尻をなでてみた@痔、

P1000101.jpg

花のよう、

P1000104.jpg

シカのような鹿、

P1000109.jpg

P1000114.jpg

二月堂、

P1000116.jpg

三月堂、

P1000117.jpg

四月堂もあるんだね、

P1000128.jpg

P1000129.jpg

春日大社、

P1000136.jpg

えんきりさん、
えーと、あの人とあの人と、

P1000138.jpg

志賀直哉旧居、
文豪、
らしいのだけど、
知りません、、、

P1000139.jpg

至る所で鹿に遭遇する奈良では必要でしょう、

P1000140.jpg

浮見堂、

P1000147.jpg

腹減った、
昼食はチキンカツ定食、
650円、
贅沢だと感じる俺、
しっかり長期旅行モード。

午後は”ならまち”と呼ばれるエリアを散策するも、
なかなか城下町の良さげな雰囲気を味わえる場所をみつけられず、


それでも所々そんな風情も感じつつ、

P1000148.jpg

P1000149.jpg

P1000150.jpg

P1000154.jpg

P1000151.jpg

インドだったりするけどご愛嬌。

これで歩ける範囲は回ったつもり。

まだ15:00、
電車で法隆寺に行こうと思ったけど、
観光案内所で尋ねたところ、
拝観は16:00まで。

諦める。

今日一番のお気に入り、
春日大社へもう一度、

P1000146.jpg

P1000159.jpg

P1000160.jpg

P1000161.jpg

P1000163.jpg

なんかスゥ~とする、
背筋が伸びるような。

これにて本日は終了。

久しぶりの一人観光、
歩きすぎてしまいがち、
疲れた。

P1000167.jpg

餃子の王将で”スタミナラーメン定食”、
腹ふくれた、
美味い!

食後の運動。

一輪車のお兄さんが”夜の浮見堂”がお勧めだというので、
行ってみることにした。

P1000168.jpg

お土産を買う修学旅行生。

あぁこのシチュエーション、なんとなく記憶にある。

妙にテンション上がるんだよな、
修学旅行中の夜のお出かけ。

P1000169.jpg

P1000175.jpg

P1000176.jpg

P1000177.jpg

夜の奈良もとてもキレイだった。

奈良に来た主目的、
明日は例の二人と再会【奈良編】。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/475-3add4f75
