牛丼屋で朝ご飯を済ませて、
気仙沼行きのバスチケット売り場へ行ってみる。

往復の高速バスチケットを購入、
3400円。

11:25発、
43席、
座席指定ではなく先着順。

202148_1684180706365_1293040433_31385875_7149196_o.jpg

204426_1684179626338_1293040433_31385874_900166_o.jpg


仙台行きのバスは込み合うとの事で、
1時間前にバス停へ。

すでに列ができ始めてている。

俺らは無事乗車できたけど、
乗り切れない人多数。

次のバスは14:00以降らしい、
乗れなかった方達は大変です。

ネットで気仙沼ボランティアセンターの場所を確認してみたら、
嫌な情報が。

”参加者が多数見込まれるため、
ゴールデンウィーク中はボランティア受付不可”

えぇ~、
マジでぇ~、

もう引き返せません、
無駄足になるかもしれないけど、
気仙沼ボランティアセンターへ行ってみることにする。

仙台駅から三時間程度、
気仙沼駅に到着。

歩いて15分程度、
ボランティアセンターへ。

センター受付へ。

何の問題もなく、
スタッフの方々に温かく受け入れて頂きました、
安心。

でも通常テント設営場所として提供されている敷地は、
ゴールデンウィーク中車が込み合うことが予想されるため、
駐車場として使用する予定との事。

どうすればよいの?

そこでスタッフのとっておきを紹介してもらったのが、

P1000014.jpg

220418_1684185266479_1293040433_31385876_6689389_o.jpg

P1000013.jpg

ゲル、

モンゴルのボランティア団体が設営して帰って行ったらしい。

ゲルで一休みしていると、
ゲルで生活するボランティア参加者として、
はやとと二人、
東北テレビの取材を受けた。

今着いたばかりなんですけどね、
俺たち^^

滞在中の寝る場所確保、
近くにはセブンイレブン、
少し離れてはいるけど、
不足なく何でも手に入るスーパーもある。

入浴は、
仙台駅付近まで戻った所に銭湯があるらしい、
20分くらい歩いた場所、
ちょっと不便だけど、
毎日入るつもりもないからまぁ良い、
400円。

特に困ることはなさそうだな。


今日のボランティア参加はできなそうだったので、
スーパーで買い出し済ませて、
近辺を散策。

ボランティアセンター付近、

P1000015.jpg

P1000018.jpg

ボランティアセンター周辺は、
地震の影響は特に感じられなかった、

P1000016.jpg

P1000017.jpg

P1000021.jpg

活動中の安全を祈願。


夕飯は気仙沼で水揚げされたスシ弁当を食って、
早っ、
19:00に就寝。

ゲル、
電灯なしなんでね。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/465-19131587
