IMG_0110.jpg

ボランティア活動に参加するためには必須という事で、
川口ボランティアセンターで《ボランティア活動保険》に加入した。

俺は今日本に住民票がないし、
手続きに手間がかかることを心配していたけど、
何てことはない、
5分程度で手続き終了、
小難しいことは何もなかった。

選択肢はいくつかあるけど、
俺が加入したのは一番安い490円。

加入後、
ボランティア活動(初)ということで、
10分程度、
心構えなどご説明いただき終了。

必要な道具の準備、

IMG_0108.jpg

・テント内に敷くマット(450円)
・作業メガネ(188円)
・防塵マスク(185円)
・ゴム軍手(398円)

作業用ヘルメットの購入は迷った末にやめた。

今日購入したものはすべて、
まさこさんから頂いた支援金で賄いました。

リンガフォン(英会話スクール)友達

まさこさん、
ありがとう!

それから、
またまた坊主にしましたぁ~。

日本で青々した頭はちょっと恥ずかしかったから、
一番短い0.1mmじゃなく、
3mmに留めたけど^^

いよいよ明日、
仙台に向けて出発。

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/463-01f96048
