21歳の時に、
友人を癌で亡くした。

その時から続くお墓参り。

命日は11/1だけど、
昨年は旅中だったから、
会いに行く事ができなかったので、
まなちゃん、まちこと3人で墓参り。

東中野商店街でランチ、

IMG_0080.jpg

IMG_0078.jpg

チキンカツをおすそ分けしてもらって、
俺のハンバーグ定食は豪華になってますが、
たったの690円、
とっても美味かった!

電車で新宿方面へ移動中、
我らが通っていた専門学校の話題に。

それは千駄ヶ谷にあった。

今もあるだろうか?

訪ねてみることにした。

校舎はそのまま残ってたけど、
残念ながら学校名は違うものになっていた。

玄関から中を覗いてみると、
説明会かなにかを催している様子。

事情を説明してみたら、
学校内の見学を許可してもらえた。

IMG_0084.jpg

な、な、なんで?

し、しんじられん!

懐かしすぎる!

なんと我々の当時の担任先生がまだいらっしゃいまして、、、

しばし話に花が咲き、
だいぶ変わっている様子の校内を案内して頂いたりして。

来年のお墓参りは先生もお誘いする約束をして、
学校を後にする。

IMG_0085.jpg

懐かしいなぁ、
当時良く通ってた定食屋、
もう営業はしてないみたいだったけど。

その後は新宿をブラブラしたり、

IMG_0086.jpg
↑まなちゃん、まちこ用

IMG_0087.jpg
↑俺用

休憩のデザートセット900円、
以前はどうって事なかったのに、
今はこの値段にえらくタジロイでしまう、

IMG_0109.jpg

去年の出発時にもらった帽子に続いて、
またまた餞別。

旅中に体重が落ちすぎて、
すっかりユルユル、
洗濯ばさみで詰めていた水着とはおさらば。

まなちゃん、まちこ、
いつもありがとう!

クリックするとランクが上昇するのだ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://keeponrunningsuper.blog11.fc2.com/tb.php/461-8c539116
